ワンプレート朝ご飯~黒糖フレンチトースト~とらん丸さん
こんばんは。

またまた体操見ながら更新しています。
一押しは、加藤凌平選手。
平行棒で着地したときの笑顔がかわいい~~
甘いマスクと筋肉隆々の腕がアンバランスでいいwww

今日も朝ご飯。
残っていたライ麦パンを黒糖フレンチトーストにしました。
なんか、パンの色から黒糖を入れてみたくなったのですが、美味しかったです~
ライ麦パンの風味とよく合うのですが、普通の食パンでも美味しそうです。
◆メニュー◆
黒糖フレンチトーストバナナ添え
焼き茄子ポタージュ(昨日の残り)
トマトとインゲンのサラダ
巨峰&マスカット
ホンチョ
くるみ&プルーン
チョコブラウニー
2014101201.jpg

生クリームの盛り方が気に入らない~と思いながらw
2014101202.jpg
◎黒糖フレンチレシピ◎
◆材料(1人分)◆
パン・・・1枚(6枚切りの食パンなら)
     ※お好みのパンでどうぞ
卵・・・1個
牛乳・・・100cc
黒糖(粉状のもの)・・・大さじ1.5
その他、盛り付け用のフルーツ、黒蜜、生クリームなど
◆作り方◆
①牛乳を人肌に温め、黒糖を入れてよく溶かす。
②ボウルに卵を割り入れよく溶き、①を入れて混ぜる。
③バットに②を流し入れ、パンを10分ほど浸す。
 ※途中でひっくり返す
④フライパンをあたためサラダ油(分量外)をひき、③を弱火で蓋をして焼く。
 両面焼けたらお皿に盛って、フルーツ、生クリーム、黒蜜などをトッピングする。

最近ないなぁと思っていた、らん丸さんのお気に入りのおもちゃ。
らん丸さんに、「きゅっきゅどうしたの?持ってきてよ。」
と言ったら、ベッドの下をのぞいてソワソワしてたので、奥を覗いたら、すっごく奥の方に落ちてました。
拾ってあげたらめっちゃ喜んで遊んでましたww
2014101203.jpg

遊んだあとは、ちゃっかりアイスノンの交換を要求し、おやすみモード。
部屋は適温で過ごしやすいのですが、らん丸さんはアイスノンの交換を要求するんですよね~
ちょっとひんやりして気持ちいいんですかね。
2014101204.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪








テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR