スポンサーサイト
ワンプレート朝ご飯~ライ麦パンサンドイッチ~とらん丸さん
こんばんは。

先日出張&里帰りしたときに、観葉植物にたっぷり水をあげていくのを忘れてしまいまして、1つ枯れそうです。
せっかく大きくなってきていたのに残念。
ちなみに、コーヒーの木です。

そうそう、instagramもやってます。
アカウントのある方は、ぜひフォローミー♪
一言コメントいただければ、リフォローしますので、ぜひ「marmaladeengine」を検索してみてくださいね。

さてさて~、今日の朝ご飯。
残っていたライ麦パンでサンドイッチ。
サーモンとクリームチーズがよく合います。

◆メニュー◆
ライ麦パンサンド(サーモン&クリームチーズ)
焼き茄子のポタージュ
グレープフルーツ
サラダ
チョコブラウイー
ホンチョ
くるみ&プルーン
2014101101.jpg

夏場は野菜ジュースでしたが、これからはスープ。
2014101102.jpg

甘いものが欲しくて、朝起きてすぐにチョコブラウニー焼きましたw
一口でいいので食べたいときってありますよね~
2014101103.jpg

材料少なめで、とっても簡単。
ちょっとしっとり感が少ないですが、まぁ、ちゃちゃっと作ったのでこんなもん。
ナッツ類がなくて、ほんと、シンプルなブラウニー。
なんか、見た目黒棒(黒糖のおかし)みたいに見えますね・・・
2014101104.jpg
卵も生クリームもバターも使わない、お手軽なレシピです。
型は、琺瑯のタッパーを使いました。
◎チョコブラウニーレシピ◎
◆材料◆
牛乳・・・60cc
チョコレート・・・40g
砂糖・・・20g
サラダ油・・・大さじ1
小麦粉★・・・15g
コーンスターチ★・・・20g
ココアパウダー★・・・15g
ベーキングパウダー★・・・小さじ1
◆作り方◆
※オーブンを180度に温めておく
①★印の粉類を全部合わせてふるっておく。
②小鍋に牛乳、砂糖、チョコレートを入れ弱火で温め、チョコレートが柔らかくなったら火を止め余熱で溶かし、サラダ油を加える。
③②に①を加え、ゴムべらで混ぜ、型に流し込み、180度のオーブンで20分ほど焼く。
あれば、くるみやカシューナッツなどを加えるとさらに美味しいです。

らん丸さん、今日はとっても切なそうな顔で、朝ご飯の横に座っておりましたw
2014101105.jpg

私が手に持ってるおやつをじっと見つめるらん丸さん。
2014101106.jpg

最終的にはいつものおねだりポーズ。
2014101107
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎日楽しみに遊びにきてます^^
朝からブラウニー焼くなんてすごすぎ!です。

らん丸さん本当にかわいいです。
わたし的には、特に鼻まわりがツボです。うまく言えないけど(笑)
サーモンとクリームチーズの
組み合わせは間違いないですね~♪
ライ麦パンなのがさらにおいしそう!

生クリームとバター不使用って
すごく良いですね。
特に生クリームは余ったりして困るので…;
レシピ参考にさせていただきます(^^*)
Re: No title
ありがとうございます~
なんか、更新がボチボチですみません。。
ブラウニーは混ぜるだけなので、そんなに大変じゃないんですよ。

らん丸さんの鼻のまわり、なんとなくわかります。
わたしもうまく言えないけどww
こんごともらん丸さんともどもよろしくお願いします♪

> 毎日楽しみに遊びにきてます^^
> 朝からブラウニー焼くなんてすごすぎ!です。
>
> らん丸さん本当にかわいいです。
> わたし的には、特に鼻まわりがツボです。うまく言えないけど(笑)
Re: タイトルなし
そうなんですよ~!
パンも絶対ライ麦パンのほうが美味しいと思います。
自分でちょこっと食べるだけのブラウニーなので、家にあるもので作れるようにしてみました。
もちろん、生クリームやバターなどが入った方が、濃厚しっとりで美味しいとは思いますが、ちょっとしたおやつならこれでも十分でした。
ナッツは入っていたら嬉しいかなwww

> サーモンとクリームチーズの
> 組み合わせは間違いないですね~♪
> ライ麦パンなのがさらにおいしそう!
>
> 生クリームとバター不使用って
> すごく良いですね。
> 特に生クリームは余ったりして困るので…;
> レシピ参考にさせていただきます(^^*)
ライ麦
Karinさん、こんにちは。
九州・福岡も強風域に入りました。
東京は明日ですかね・・。気を付けて下さい。
ライ麦パン、ちょうど先月のホシノ酵母のレッスンで作りました。
ほのかな酸味がいいですねよ~。
クリチは鉄板ですね♪
Re: ライ麦
こんばんは~
今日の朝はいろいろ覚悟していたのですが、結局出勤時は雲ひとつない青空!
ちょっとがっかりしたりしてww
りくさんところは無事に過ぎていきましたか?
ほんと、ライ麦パンはほのかな酸味がいいですね~
私はパン作りが得意ではないので、羨ましいです。
いつか作ってみたい~!

> Karinさん、こんにちは。
> 九州・福岡も強風域に入りました。
> 東京は明日ですかね・・。気を付けて下さい。
> ライ麦パン、ちょうど先月のホシノ酵母のレッスンで作りました。
> ほのかな酸味がいいですねよ~。
> クリチは鉄板ですね♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
