スポンサーサイト
久しぶりの帰省でこまちさん登場
こんばんは~

実は、土曜日から出張ついでに実家に帰っておりました。
たまたま、長崎、しかもうちから1時間ほどのところへ出張の予定が入ったので、上司が前のリでいいよ、と言ってくれまして。
ありがたや~
うちの社員は関西出身の人が多く、大阪にも支社があるのでみんなついで帰りできるのに、私はなかなかそういうことがなかったのですが、とうとうチャンス到来www
ほんと、久々に実家に帰れてリフレッシュできました。
台風にもちょうどいい感じにあたらずに、日頃の行いがいいせいでしょうか~~w

福岡空港から博多へ地下鉄で移動し、そのあとは高速バスを使います。
電車もそうですが、高速バスも海沿いを走るので結構気持ちいいんですよ~。
2014100701.jpg

砂浜も。
2014100702.jpg

実家にも、わんこがいまして、これもチワワ。
耳が立ちあがらなくて、大人になってもタレ耳のまま。
女の子でこまちといいます。
お客さん大好きなので、大歓迎してくれました~
こまちは、らん丸さんに比べるとやっぱりしぐさとかが女の子って感じです。

小さいのに、ちょっと太めww
足も短いのでなんか面白いんです。
この写真、あざらしみたいじゃないですか?
2014100501.jpg

話しかけると、首をクイクイッと傾げて聞いてます。
2014100502.jpg

こまちさん、かわいいお写真撮らせてくださいな~
2014100503.jpg

お、いつもよりいい顔。
2014100504.jpg

ご飯食べて少し遊んだら、もう眠いらしい。
2014100505.jpg

そして、母がお風呂に行ってしまうと、そっちの方をじっと見てるわけですが・・・
行けばいいのにwww
2014100506.jpg

ちなみに、母がソファに寝そべってテレビ見ているときは、ここ、母のお腹の上が定位置。
2014100507.jpg
お弁当記事じゃなくてすみません。
明日からまたお弁当作りますので今日のところはご勘弁を。

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
お久しぶりのコメントです
ご実家に行かれて良かったですね
お母さんも喜ばれたでしょう

うちは娘がこの春から一人暮らしで
近いのでちょこちょこ帰って来ますが
なんか、あれも作って食べさせてあげよう
ふだん野菜が足りてないんじゃないか
…なんて、私は料理ばっかりしています

こまちちゃん、おめめクリクリ可愛いですね
らん丸さんはお留守番でエライエライ
おかえりなさい
Kaorinさん、九州へようこそ(笑)
東京とくらべて気温はどうですか?
おかあさんにたくさん甘えましたか?
おかあさんの味を堪能して、また東京で頑張ってください。
「こまち」ちゃん見ると、らん丸さんに会いたいでしょう~!
Re: おはようございます
お久しぶりです~
そして、実家にも久々に帰ってきました。
地元はたくさん美味しいものもありますが、やはり自宅で食べる母ごはんが一番ほっとしますね。
お嬢さん、お近くでいいですね~
私ももっと近くに住みたいなぁと最近はよく思います。
久しぶりにこまちにも会えて、短かったですが、リフレッシュできました♪

> お久しぶりのコメントです
> ご実家に行かれて良かったですね
> お母さんも喜ばれたでしょう
>
> うちは娘がこの春から一人暮らしで
> 近いのでちょこちょこ帰って来ますが
> なんか、あれも作って食べさせてあげよう
> ふだん野菜が足りてないんじゃないか
> …なんて、私は料理ばっかりしています
>
> こまちちゃん、おめめクリクリ可愛いですね
> らん丸さんはお留守番でエライエライ
Re: おかえりなさい
ありがとうございますww
実家は寒かったですね~
久々に実家で母ごはんを食べて、こまちと遊んで、短いですがリフレッシュできた出張&里帰りでした。
やっぱり九州いいですわ~!

> Kaorinさん、九州へようこそ(笑)
> 東京とくらべて気温はどうですか?
> おかあさんにたくさん甘えましたか?
> おかあさんの味を堪能して、また東京で頑張ってください。
> 「こまち」ちゃん見ると、らん丸さんに会いたいでしょう~!
No title
こまちちゃん かわいいですね~♡ らん丸さんのいもうとぎみですね^^
Kaorinさんのご実家 九州なのですね! 近県です♪ うれしいです♪
リフレッシュできてよかったですね。おうちの方・こまちちゃんも喜ばれた
ことでしょう。


Re: No title
こまちのほうがこまっしゃくれているので、らん丸さんも一緒に帰ったときには、かなり翻弄されてましたww
お近くでしたか!
なんか、親近感です♪
こまちの喜びようが尋常じゃないため、わたしも帰った甲斐がありました~

> こまちちゃん かわいいですね~♡ らん丸さんのいもうとぎみですね^^
> Kaorinさんのご実家 九州なのですね! 近県です♪ うれしいです♪
> リフレッシュできてよかったですね。おうちの方・こまちちゃんも喜ばれた
> ことでしょう。
No title
はじめてコメントします。
ランキングから来て、いつも素敵なお食事をアップされているので楽しみに見させていただいています。
長崎ご出身とは!!!
私も長崎出身なので勝手に親近感^^今は長崎ではありませんが、九州内にはおります。
これからも素敵なお食事、お弁当楽しみにしています。
お弁当は全然足元にも及びませんが、参考にさせていただいています。
Re: No title
はじめまして!
ランキングから来てくださったんですね~♪
ありがとうございます!
あ、実は出身は佐賀県なんです。
長崎は出張でした。
母が佐世保出身なので、長崎はとっても縁があるところなのですよ~
久しぶりに九州に帰って、やっぱりいいなぁって思いました。
なかなか他の皆さんみたいに丁寧なレシピが書けないのですが、これからもどうぞ遊びにきてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします♪

> はじめてコメントします。
> ランキングから来て、いつも素敵なお食事をアップされているので楽しみに見させていただいています。
> 長崎ご出身とは!!!
> 私も長崎出身なので勝手に親近感^^今は長崎ではありませんが、九州内にはおります。
> これからも素敵なお食事、お弁当楽しみにしています。
> お弁当は全然足元にも及びませんが、参考にさせていただいています。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
