スポンサーサイト
サンマ竜田揚げ弁当(わっぱ)
こんばんは~

実は、テレビがなおりました!
電源入れると、画面は真黒のまま、電源のランプが赤→緑になるだけだったのですよ。
途中何度かつけてはみたのですが家局同じ状態で、ここ5日程はあきらめて何もしていなくて、今朝なんとなく電源入れたらつきました!
しかも、壊れていた間も予約録画がされていたみたいで、めいいっぱい深夜アニメが録られていましたよ♪
いや~、買い替えなくてよかったですw
なんだかよくわからないけど、神様ありがとう~!

あとはPCのみ!
ま、今のところ古いPCが使えているので、少しよく考えて買おうと思います。

さて、そんなご機嫌な朝を迎えた今日のお弁当ですが、メインはサンマ。
◆メニュー◆
サンマの竜田揚げ
卵焼き
サツマイモのキンピラ
ホウレン草のおかか和え
黒豆
プチトマト
巨峰
かぼちゃプリン
2014092901.jpg

サンマの竜田揚げ最高♪
いやぁ、サンマうまいですわ~~
また買ってこようっと。
ちなみに近所の魚屋さんで100円でした。
2014092902.jpg

今日のデザートは巨峰とかぼちゃプリン。
2014092903.jpg

真上からも。
2014092904
ちなみに、簡単なサンマ竜田揚げレシピをご紹介。魚でも肉でも使えます。
◎サンマの竜田揚げレシピ◎
◆材料(1人分)◆
サンマ・・・1尾
醤油・・・大さじ1と1/2
みりん・・・大さじ1/2
しょうが(チューブでOK)・・・大さじ1/2
ニンニク(チューブ)・・・ほんのちょっと
片栗粉・・・適量
◆作り方◆
①サンマを3枚におろし、身の部分を適当に等分する。(今日のお弁当用は3等分くらい)
②醤油、みりん、しょうが、ニンニクを全て混ぜ、①を30分以上漬けこむ。(私は、ここまでを前日にやっておきます)
③②の漬けタレを軽く切り、片栗粉をしっかりまぶしてフライパンに少し多めに油(分量外)を入れて温め、揚げる。
レモンやすだちがあれば飾りにしても爽やか。

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁお! テレビ復活よかったですね♪ どういうことだったのでしょう!
録画もできてたって・・これはやはりらん丸さんがお留守番中に・・・^^
さんま 100円でしたか!お安いです。当方では産地より遠いせいか
今季は価格上昇です。
深まりゆく秋 おいしいものがいっぱいあって気をつけねば~です^^;
Re: No title
ほんとです~!
もう、なんだったんでしょうかねw
やはりらん丸さんが・・・www
さんま、スーパーだともう少し高いんですが、魚屋さんだと100円でやった~!と思いましたw
ほんと、一応ダイエット中の身なのに、気をつけつつ美味しいものを食べないとですね♪

> わぁお! テレビ復活よかったですね♪ どういうことだったのでしょう!
> 録画もできてたって・・これはやはりらん丸さんがお留守番中に・・・^^
> さんま 100円でしたか!お安いです。当方では産地より遠いせいか
> 今季は価格上昇です。
> 深まりゆく秋 おいしいものがいっぱいあって気をつけねば~です^^;
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
