かぼちゃプリン【モニター】
こんばんは。

定番中の定番ですが、ハロウィンにはかぼちゃのスイーツ。
はい、かぼちゃプリンでございます。

これは、モニターブロガーをさせていただいている「suipaさん」のかわいらしいカップ。
お子様が喜んでくれそうですよね~♪
2014092809.jpg
◎かぼちゃプリンレシピ◎
◆材料(カップ3つ分)◆
卵・・・2個
砂糖・・・30g
生クリーム・・・100cc
牛乳・・・100cc
かぼちゃ・・・100g(茹でて皮をむいた状態で)
蜂蜜、ホイップクリーム・・・適量
他、飾り用のハーブやピスタチオなど
◆作り方◆
①かぼちゃを茹でて皮をむく。この状態で100g用意する。
②ミキサーなどでカボチャと生クリームをなめらかになるまで撹拌する。
③卵をボウルに溶いて砂糖を入れ、人肌よりちょっと熱めに温めた牛乳を注ぎ砂糖が溶けるまで良く混ぜる。
④②に、③をこし器を通しながら入れて良く混ぜる。
⑤カップに均等に入れて蒸し器で7~8分蒸す。
⑥冷めたら蜂蜜をかけ、生クリームなどでデコレーションする。
※蜂蜜のかわりにメープルシロップも美味しいです。

ちょと目をはなすと、食いしん坊のらん丸さんがつまみ食い。
コラコラコラ~!
このあと、らん丸さんは怒られてふて寝ww
2014092810.jpg

今回使ったカップはこちらです♪

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪








テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR