スポンサーサイト
ワンプレートの朝ご飯~クロックムッシュ~とらん丸さん
こんばんは。

早朝、らん丸さんの散歩へとマンションを出たらどこからともなくあま~い香りが。
知ってるはずの香りなのですが、なかなか正体が見えず、テクテク歩いていたところ、見つけました!
金木犀でした。
家の近くから、らん丸さんの散歩道まで、ところどころに植えてある金木犀の木。
小さなかわいらしい花を付け、甘い香りを漂わせていました。
合成の金木犀の香りって、トイレの芳香剤みたいで好きではないですが、花から香る、自然のものは本当にいい香り。
朝から自然のアロマに癒されました~
2014092804.jpg

お散歩途中、遭遇した猫さん。
猫好きならん丸さんがとととっと近寄っても逃げるどころか一睨みww
さすがノラさん、眼光するどいっす。
2014092805.jpg

で、元気よく散歩してきたところで、かなりお腹がすきました。
ちょっとボリュームありますが、食べられちゃうのですよねwww
◆メニュー◆
クロックムッシュ
かぼちゃとブロッコリーのサラダ
ミネストローネ
プルーン&くるみ
巨峰
かぼちゃプリン
2014092801.jpg

パンは6枚切りを1枚使いました。
かぼちゃプリンが結構ずっしりくるので、これでおなかいっぱい!
2014092802.jpg

クロックムッシュはチーズたっぷりで美味しかったです♪ 
作るたびに高カロリーな食べ物だなぁって思いますがw
ちなみに、先日作ったクロックマダムはこちら⇒「クロックマダム」
2014092803.jpg
◎クロックムッシュレシピ◎
◆材料(1人分)◆
8枚切り食パン・・・2枚
卵・・・1個
牛乳・・・80cc
ハム・・・1枚
とろけるチーズ・・・1枚
ホワイトソース・・・大さじ1
塩、胡椒・・・少々
◆作り方◆
①卵と牛乳を良く混ぜ、軽く塩、胡椒して、パンを浸す。
②浸したパンの片方に、ハムとチーズをのせ、もう片方にホワイトソースを塗り挟んでフライパンで両面を焼く。
焼くときにフライ返しなどでぎゅっと押さえながら焼く。
③適当な大きさに切ってお皿に盛ったらできあがり♪

休日のらん丸さんは、私がゴロゴロしていると、私の上でゴロゴロしてますw
このままここで寝るため、たまに後ろにひっくり返ったりもしてますwww
あ、ちなみに私は仰向け状態です。
2014092806.jpg

ここでおやつ食べたりもします。。。
2014092807.jpg

飼い主の威厳も何もなく、らん丸さんに好き放題されるワタクシなのです~
2014092808.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
