リガトーニのソーセジボロネーゼソース【レシピあり】
さて、いつかのランチに作ったパスタをご紹介。
普段はあまり使いませんが、たまに食べたくなるリガトーニ。
食べ応えありますね♪
今回は、まだまだ大量にあるソーセージをミンチ状にして、ボロネーゼを作りました。
ちょっとジャンクな味が癖になります。
2014092110.jpg
◎リガトーニのソーセージボロネーゼレシピ◎
◆材料(1人分)◆
リガトーニ・・・70g
ソーセージ・・・4~5本
ニンニク・・・小さじ1/2
玉葱・・・1/8個
オリーブオイル・・・大さじ1
ホールトマト・・・100cc
ケチャップ・・・大さじ1/2
コンソメ・・・1/2個
塩・コショウ・・・少々
パセリ・・・大さじ1/2
◆作り方◆
①玉葱とソーセージをフープロでミンチ状にする。
②鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、①を加えて炒め、ホールトマトをつぶしながら入れて、馴染んできたらコンソメ、ケチャップ、塩・コショウで味を調える。ある程度水分を飛ばして一度味見をし、足りなければ塩コショウする。
③リガトーニを茹でる。
④リガトーニが茹であがる少し前に②のソースを温め、茹であがったリガトーニを加え軽く混ぜ器に盛る。
⑤パセリをふりかけて出来上がり。
※市販のトマトソースを使うともっとお手軽です。
2014092111.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪








テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : リガトーニ ソーセジボロネーゼ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして。いつもブログ拝見しています(*^^*)
ソーセージをミンチにしてボロネーゼを作るなんて すごいです~!!
ウチにも ソーセージが残っているので、参考にさせていただきます♪
Re: はじめまして
はじめまして!
コメントありがとうございます。
また、いつもご訪問ありがとうございます。
ソーセージ、少しでも結構満足できる量のミンチになりました!
ぜひぜひお試しください♪

> はじめまして。いつもブログ拝見しています(*^^*)
> ソーセージをミンチにしてボロネーゼを作るなんて すごいです~!!
> ウチにも ソーセージが残っているので、参考にさせていただきます♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
