ワンプレート朝ご飯~クロックマダム~とらん丸さん
こんにちは。

さて、アップしそびれていた朝ご飯をもう一つ。
今度はクロックマダムです。
シチューを作って残ったホワイトソースで作りました。
グラタンソースなんかでもOKです。

◆メニュー◆
クロックマダム
ソーセージとビーンズのスープ
巨峰のコンポート
インゲンサラダ
プルーン&くるみ
2014092102.jpg

卵の半熟具合がたまらんですねぇ♪
2014092103.jpg

もうちょいアップで。
下にレシピも書いておきますね。
2014092104.jpg

◎クロックマダムレシピ◎
◆材料(1人分)◆
食パン・・・2枚(8枚切りか6枚切り)
ホワイトソース・・・大さじ3
ハム・・・1枚
スライスチーズ・・・1枚
卵・・・1個
パセリ・・・少々
◆作り方◆
①半熟の目玉焼きを焼く。
②食パンの耳を落とす。
③1枚目のパンにホワイトソースを塗り、ハム、チーズをもう1枚のパンで挟む。
③パンの上に中央を空けてホワイトソースを塗り、目玉焼きを置く。
④トースターで5分程焼いて出来上がり。(フライパンで蓋をして焼いてもOK)
※③のときにホワイトソースの壁を高めに作り、生卵を落としてトースターで10分くらい焼いてもOKです。
⑤パセリなど、あればかけてできあがり。

らん丸さんは今日も朝ご飯を眺めておりますが、きっと卵の黄身を舐めたいなぁ~って思ってますねwww
2014092105.jpg

ダメに決まってますってばww
2014092106.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪








テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR