ワンプレート朝ご飯~和洋食編~
こんにちは~

アップしそびれていた朝ご飯をご紹介。

まずは、珍しく和洋食。
オムレツは、小さい頃母がよく作ってくれていたような気がします。
具はいろいろですが、子供の頃肉類が全くだめだったので、千切りのジャガイモとか入ってたこともあって、結構好きだったな~
今は好き嫌いなくなんでも食べられるので、自分で作るときは、挽肉と玉葱とか、きのこ類とかが多いです。
今回は挽肉がなく、賞味期限間際のソーセージが大量にあるため、ソーセージ&玉葱。
これはこれでうまいっす♪
◆メニュー◆
玉葱とソーセージ入りオムレツ
お味噌汁
茄子の生姜醤油和え
おにぎり
ホットサラダの明太マヨ和え
ぶどう
プルーン&くるみ
2014092001.jpg

おにぎりは、玄米と白米のハーフ&ハーフ。
玄米100%にしたいところですが、イマイチ美味しいと思えず。。。
白米ラバーです♪
2014092002.jpg
◎オムレツレシピ◎
◆材料(1人分)◆
卵・・・1個
玉葱・・・1/6個
ソーセージ・・・3本
砂糖・・・5g
塩・コショウ・・・適量
牛乳・・・大さじ1
油・・・適量
ケチャップなど
◆作り方◆
①薄切りにした玉葱と輪切りにしたソーセージをフライパンで炒め、軽く塩コショウする。
②ボウルに卵を溶いて、砂糖、塩・コショウ少々、牛乳を加え混ぜる。
③フライパンを温め、油をひき、②を一気に流し込み、①を卵の上に乗せ、周りから包むようにして形を整える。
お好みでケチャップ、トマトソースなどをかけて召し上がれ。

朝ご飯、今日数日分アップできたらいいなぁと思っていますが、PCのご機嫌次第でしょうか。
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪








テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR