チキン南蛮弁当(わっぱ)とちょっと聞いて!って話とらん丸さん
こんばんは。

またまた少しあいちゃいましたが、今回はちゃんとした理由があるのですよ。
ま、それはあとで存分に書きますが、まずはアップできていなかったお弁当から。

先週木曜日のお弁当。
◆メニュー◆
ゆかりご飯(玄米&白米)
チキン南蛮
卵焼き
キンピラ
ピーマンの塩コンブ炒め
黒豆
プチトマト
グレープフルーツ&マスカット
2014091701.jpg

チキン南蛮に使ったのはササミ。
お弁当用なので十分です。
下味をつけるときに塩糀を入れたので、揚げるときちょっと焦げたけど、お弁当でも柔らかジューシー♪
2014091702.jpg

真上からも。
2014091703.jpg

本日は一日のんびりなので、らん丸さんもちょっとした手作りごはん。
大好きなサツマイモも入ってますよ~
え?お肉少ない?ww
2014091705.jpg

カメラの設定を間違ったので、変な色になってしまいましたが、嬉々とした顔でご飯を見つめるらん丸さん。
まだ熱いのよね。。。
2014091709.jpg

ガツガツ食べて、あっという間に完食してくれました!
2014091706.jpg

そう、そして、ちょっとまじで聞いて!
先週金曜日は、静岡出張だったのですが、まぁ、なんとか仕事も終えて自宅へも無事帰ってきて、テレビをつけたまでは普通の金曜日。
なのに、チャンネルを変えたらそこから画面に映像が映らなくなりました。。。
ガーン。
え?このテレビそんなに古くないのに。
3連休も日中は外にいるし、PCあるし、まぁどうするかゆっくり考えようっと、気を取り直して、土曜日の夜はPC(デスクトップ型でモニターと本体が一体になってるやつなのですが)をテーブルの上まで持ってきて、DVD見たり、オンデマンドでドラマ見たりしていたのですよ。
ところが、PCが倒れてしまい・・・壊れました。
モニターに傷はないのに、液晶画面がぐちゃぐちゃ。
踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂とはこのことですよ。
ということで、精神的ダメージも大きく、ブログの更新もままならず、今日に至るわけです。
今は、前に使っていた古いノートPCをひっぱりだしてきているわけですが、これがまた、XPなんですよ。。。
しかもやっぱり3年前のだと、動作も遅いし、使いにくい!
今までがサクサクできていたので、本当イライラする~~っ。(会社のPCに比べればよく動くか。。。)
や~ん、どうしろっていうの?
真夏にエアコン壊れて、今度はテレビにPC。洗濯機まで変な音してきたし、我が家の家電に一体何が起こっているの?
ま、しばらくはこのPC使うしかないんだけれど、大丈夫なんかいな。
写真加工用のソフトの設定とか、もろもろのパスワードとか、面倒くさい~~~

ちなみに、明日までは遅めの夏季休暇です。
ま、遠出はしていませんが、ちょろちょろ外出したり、ひたすら本を読んだり、らん丸さんといちゃいちゃしたり、それなりに楽しく過ごしています。
大分涼しくなったこともあり、物理的にべったりしてくるのでかわいいのですが、そうなると本を読むくらいしかできなくなるのでちょっと困ります。
おやつまで私の背中で食べる始末で。。。
もはや私はお食事処?

そんなこんなでのんびり過ごす夏休みも明日までかぁ・・・と、明後日からの社会復帰に順応できるかと(大袈裟w)憂鬱ではありますが、それにしてもPCどうしよう~
この際、MACにしてみようかな、なんてことも考えていますが、あとはお財布と相談ですね。
う~~ん。
なんか今年は出費の多い年だなぁ。

WINDOWSからMACに変えてよかったよ!って方いらっしゃったらぜひ教えてください。
絶対変えないほうがいいよ~ってお話も聞きたいところです。

さて、らん丸さんはお散歩に行きたいようで、外を見てアピール。
2014091707.jpg

はいはい。
じゃ、お散歩行きましょうかねぇ~
2014091708.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪

これがヨナナスメーカーです♪







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あわわわ(+_+) 続きますね。 電化製品は金額がはりますものねえ。
よりよい環境になられますよう。
らん丸さんもまったり夏休みよかったですね♡  
立て続けにですか!
何故か家電って複数が同じ時期にダメになる
ことありますよね……
もうこれ以上は勘弁してほしいですね(^-^;

ずっとwindowsだった友人が
Macにかえたんですが、
Windowsにするば良かったなーって言ってました。
使い慣れてたからだと思いますが^^
どっちが良いかは好みだともよく聞きますね~
こんにちは~
なんと…
家電たちどうしちゃったんでしょう?
でも、なぜか立て続けにってありますよね(T_T)
これ以上被害が拡大しないことを祈ってます!
PC
はじめまして。いつも美味しそうなメニューにうっとりしてます。
私も現在ノートPC故障中です。
1月に買ったばかりのHPのWin8.1ですが、昨日からインターネットにつながらなくなりました。
現象を連絡してHPからの連絡を待っているところです・・・
家ではネットくらいしか使わないのでMACでも良さそうですが、これまでずっとWinです。
以前、バイト先でMAC使ってましたが、昔過ぎて使い勝手を思い出せません・・・
特にOSが使いにくいってことはなかったかと思いますが、Word的なソフトがアホだったような?
Re: No title
そうなんですよね~
まぁ、電化製品は、確実に新しいほど性能がいいので、その点はちょっと嬉しいですけどね。
環境整えられるのはいつになるのやら~w

> あわわわ(+_+) 続きますね。 電化製品は金額がはりますものねえ。
> よりよい環境になられますよう。
> らん丸さんもまったり夏休みよかったですね♡  
Re: タイトルなし
そうなんですよ!
もう、あと残っている家電といえば、冷蔵庫くらいなのですww
私もずっとWindowsなんですよね。
今回壊れていなければ、全く選択肢になかったMAC。
見てたらちょっと欲しくなりましたwww

> 立て続けにですか!
> 何故か家電って複数が同じ時期にダメになる
> ことありますよね……
> もうこれ以上は勘弁してほしいですね(^-^;
>
> ずっとwindowsだった友人が
> Macにかえたんですが、
> Windowsにするば良かったなーって言ってました。
> 使い慣れてたからだと思いますが^^
> どっちが良いかは好みだともよく聞きますね~
Re: タイトルなし
こんばんは~
ほんとに家電たち、一斉にストライキでしょうか。。。
大きな場所をとっているんだから、働いてほしい→テレビさん。
冷蔵庫まで逝ってしまったら、大物家電パーフェクトですww
それは勘弁~~

> こんにちは~
> なんと…
> 家電たちどうしちゃったんでしょう?
> でも、なぜか立て続けにってありますよね(T_T)
> これ以上被害が拡大しないことを祈ってます!
Re: PC
はじめまして!
いつもご訪問いただいてるとのことで、とっても嬉しいです。
コメントまでありがとうございます♪
ひろぽんさんもPC故障中なんですね~
しかもまだ新しいのに。
私も大昔にちょっとだけMAC使ったことがあるのですが、全く覚えていません。
会社も自宅もずっとWinです。
なんとなく思いつたMAC、見てたら欲しくなりました~
ま、おしゃれだなぁ~ってくらいですけどw
これからも遊びに来てくださいね!

> はじめまして。いつも美味しそうなメニューにうっとりしてます。
> 私も現在ノートPC故障中です。
> 1月に買ったばかりのHPのWin8.1ですが、昨日からインターネットにつながらなくなりました。
> 現象を連絡してHPからの連絡を待っているところです・・・
> 家ではネットくらいしか使わないのでMACでも良さそうですが、これまでずっとWinです。
> 以前、バイト先でMAC使ってましたが、昔過ぎて使い勝手を思い出せません・・・
> 特にOSが使いにくいってことはなかったかと思いますが、Word的なソフトがアホだったような?
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR