焼きとうもろこしおにぎり弁当(わっぱ)とワンプレート朝ごはんとらん丸さん
こんばんは~

今日は久しぶりに朝ごはん&お弁当の両方作りました。
暑さも落ち着いてきたし、朝は結構食べられるようになってきました。

まずは朝ごはんから。
◆メニュー◆
プレッツェルクロワッサン
ポーチドエッグ&アスパラ&ベビーコーン
人参&りんごジュース

くるみ&プルーン
クリームチーズ
2014091001.jpg

月曜日に大阪に行ったときに、打ち合わせが予定より早く終わったので、前に聞いていた行列ができるパン屋さんに行ってみました。
平日の中途半端な時間だったため、さほど混んでもなく、行列もなくラッキー♪
人気の「プレッツェルクロワッサン」をゲットしました!
いやぁ、これウマ~ッ!
好きな味ですわ。
胡麻の香ばしさ、塩気もちょうどよくて、大きめだけどペロリと完食。
310円(税抜)はちょっとお高い気もしますが、でも好きっ!
プレッツェルもクロワッサンも好きなので、これを嫌いなはずはないのでありますw
よくよく聞いたら東京にも品川と広尾にあるらしいので、東京でも買える♪
「THE CITY BAKERY」
2014091002.jpg

ついでに買ってしまったチョコレートブラウニー。
容器もなるほど~って感じで、なんかかわいい。
超濃厚で、生チョコ食べてるみたいでしたよ。
2014091003.jpg

で、今日のお弁当。
そろそろとうもろこしも終わりますかねぇ~ってことで、とうもろこしご飯を炊きました。
塩少々と、とうもろこしの芯も一緒に炊き込むのがポイント。
今日はそれを焼きおにぎりにしました。
ウマウマッ♪
◆メニュー◆
焼きとうもろこしおにぎり
卵焼き
つくね海苔巻き
アスパラとベビーコーンの塩胡椒炒め
キンピラ
黒豆
プチトマト
プリン
マスカット&グレープフルーツ
2014091004.jpg

色味がぼんやりww
おにぎり美味しかったよ~!
2014091005.jpg

真上からも。
2014091006.jpg

デザート。
2014091007.jpg

月曜日は中秋の名月でしたが、東京は雨。
我が家からは全く見えませんでしたが、昨日のスーパームーンはゲット!
ただ、すでに上の方に月がのぼってしまっていたため、いつもの満月とあまり変わらない気が。。。
夕方、まだ低いところにあったときは、すごく大きく見えたそうです。
でもやっぱりきれいでしたねぇ~♪
加工でちょっと青みを強くしたらこんな感じ。
2014091008.jpg

何もしないとこんな感じです。
上のほうがクレーターの感じとかもきれいに見えますね~
2014091010.jpg

そろそろ食欲の秋な感じがするワタクシですが、らん丸さんは・・・
睡眠の秋ですかw
2014091009.jpg

いやいや、悪かないけど、夜中に暴れないでね。。。
2014091011.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪

これがヨナナスメーカーです♪








テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : シティベーカリー

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR