ササミときのこのチャンチャン焼き風弁当(わっぱ)とらん丸さん【レシピあり♪】
こんばんは~

やっと今週も終わりました!
寝不足がたたったのか、口唇ヘルペスなどできてしまいました。
体は疲れていないんですけどねぇ~
ストレスゲージはMAXでございますが。。。w

さて、今週最後のお弁当です。

◆メニュー◆
ササミときのこのチャンチャン焼き風
卵焼き
ジャガイモとピーマンの塩胡椒炒め
キャロットラペ
黒豆
プチトマト
グレープフルーツの蜂蜜マリネ
2014090501.jpg

チャンチャン焼きってうまい~♪
2014090502.jpg

真上からも。
2014090503.jpg

結構おいしくできたので、今日のお弁当のメインのレシピをご紹介。
◆ササミときのこのチャンチャン焼き風(1人分)◆
ササミ・・・2本
しいたけ・・・2個
舞茸・・・1/2袋
しめじ・・・1/2袋
ねぎ・・・1/2本
みそ・・・大さじ1/2
みりん・・・大さじ1
バター・・・5g

◆作り方◆
①ささみは食べやすい大きさに削ぎ切りにする。きのこ類は食べやすい大きさにする。葱は5mmほどの斜め切りにする。
②フライパンを温めてサラダ油を入れてササミ、きのこ、葱を入れて炒め、みりんで溶いたみそを入れて更に炒め、水分んがとんだらバターを入れて火を止める。
最後のバターが結構ポイント。
あと、きのこ類はお好きなものでOK、きゃべつやもやしを入れてもいいです。
ちなみに、お弁当用にはこの半分の量で作っています。
2014090504.jpg

今日は少し暑かったので・・・
らん丸さんは、キャリーのぽっけには大きなアイスノン、枕も保冷剤入りでスヤスヤ。
本日も寝姿で失礼します~
2014090505.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪

これがヨナナスメーカーです♪








テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
