スポンサーサイト
いわしちくわの生姜天弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~
昨日は異常な睡魔に襲われて、ブログ書かずに寝ちゃったのですが・・・
眠れませんでした。

というのも、らん丸さんと私の寝る時間が少しずれてしまったのです。
いつもは、私が帰ってくるとひとしきり暴れた後、おもちゃやぬいぐるみで遊んで、私がお風呂に入るまではひっつき虫というのがパターンなのですが、昨日はおやつの要求もなく、ひたすら眠っていて心配になるほどでした。
でも、そんな心配は無用で、私が眠くて仕方なかった12時ごろに目を輝かせておきてきて、そこから「らん丸ナイト」が始まりました。。。
①寝ている私の胸の上にのり、ブタのおもちゃを顔に落とすという遊びを繰り返す。
②それでも私が相手をしないと、どこに隠していたのかわからないおやつ(鶏のアキレス)を口の中にねじこむ。
③それも嫌がると、そのおやつを私のお尻の下に埋める。
眠れませんわwww
全く相手にしてもらえないのに気づくと、今度は鏡に映る自分に吠える。
何故か、ハーネスをつけるとおとなしくなるので、仕方なくハーネスをつけるとしばらくは寝ていたのですが、夜中3時ごろまた遊び始めて、①~③を繰り返す。
正直しんどかったですwww
いつもは同じ時間に毛布の中にもぐって寝てくれるのにね。

で、昨日アップできなかったお弁当。
◆メニュー◆
いわしちくわの生姜天
卵焼き
ポテサラ
キンピラ
黒豆
プチトマト
巨砲
珈琲ロールケーキ
2014090101.jpg

メインはチクワいわしの生姜天。
実は、先日こちらのチクワのメーカー様よりレシピ作成のご連絡をいただき、送っていただいたチクワを使ったのです。
いわしチクワは、そのままでも風味がよくいくらでも食べられるのですが、お弁当用に大好きな生姜天にしました!
2014090102.jpg
ちなみに、今回微力ながらご協力させていただいたのは、株式会社丸又様の無添加ちくわといわし入りちくわです。
良い経験をさせていただきましてありがとうございました!
どちらもそのままでも本当に美味しくて、肉厚。
無添加、無りんというのも安心ですね。
いつものスーパーのちくわがちょっと物足りない感じになりましたww
ご好意で一緒に送っていただいた黒はんぺんがまた旨し!
ご興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
工藤夕貴さんお気に入り 無添加ちくわ
いわし入りちくわ(無リンすり身使用)
私のレシピをどのようにご活用いただけるのか、とっても楽しみです♪
何を作ったかは内緒www

真上からも。
2014090103.jpg

デザートは今が旬の巨峰と珈琲ロール。
ちょっと巻きが悪いねw
2014090104.jpg

で、昨日のらん丸ナイトをフィーバーしたおかげで、ご本人(犬)は朝だというのにキャリーに入ってネムネム。
足が出てるのがちょっとかわいいw
2014090105.jpg

寝不足ですかね?
目の周りがクマっぽく見えますwww
2014090106.jpg

はいはい、ごめんなさいよっと。
2014090107.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪

これがヨナナスメーカーです♪







スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日も美味しそうなお弁当で!!! ちくわ天のちくわ 良さそうです。
ちくわ天とポテサラはこれまた相性良しですね。
らん丸さんナイトお疲れ様でした。昼間のお留守番中に何かあったのかしら^^;
美味しそう
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
ようやく朝晩は涼しくなりましたね。
らん丸ナイト(;´д`)凄いね、ぶたさん落としたり口にアキレス入れたり……人間みたい!

ちくわも美味しそうですが、ロールケーキがめちゃくちゃ美味しそう!
通販お願いします( ´∀`)
Re: No title
リコメおそくなってすみません。
ちくわ美味しかったですよ!
昼間、カメラつけてみてみたいですよね~
テレビつけてみてたりしたらどうしようwww

> 今日も美味しそうなお弁当で!!! ちくわ天のちくわ 良さそうです。
> ちくわ天とポテサラはこれまた相性良しですね。
> らん丸さんナイトお疲れ様でした。昼間のお留守番中に何かあったのかしら^^;
Re: 美味しそう
リコメおそくなってすみません。
こちらこそ、なんかブログの更新がぼちぼちって感じでして。。
本当に、嫌がらせがすぎますwww
本人はなんとか起こして遊んで欲しいんでしょうけどね~w

> こんばんは。
> ご無沙汰しておりました。
> ようやく朝晩は涼しくなりましたね。
> らん丸ナイト(;´д`)凄いね、ぶたさん落としたり口にアキレス入れたり……人間みたい!
>
> ちくわも美味しそうですが、ロールケーキがめちゃくちゃ美味しそう!
> 通販お願いします( ´∀`)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
