ワンプレート朝ごはん~フレンチトースト~とお弁当とらん丸さん
おはようございます。

ご無沙汰してしまいました。。。
会社のイベントで準備やら出張やらでなかなか更新できず。
来週もあるのですが、とりあえず第一弾はひと段落しましたわ~
コメントを下さっている分も、週末にお返事しますね。
ほんと、放置でごめんなさい。

で、久々に朝ごはん作ったんですが、朝からたっぷり甘いものをwww
◆メニュー◆
キャラメルバナナフレンチトースト
人参&りんごジュース
ミックスジュースヨナナス
くるみ&プルーン
2014082301.jpg

品数少なくて少しプレート寂しいかな。
2014082302.jpg

アイスたっぷり~
朝ならでは。
2014082303.jpg

バナナ、フルーツの缶詰(みかん、パイン、黄桃)のヨナナス。
ミックスジュース味で美味しかった~~!
2014082304.jpg

で、先週は、出張で福岡に1泊2日で行って来ました。
バタバタしそうだったので、いつも持っていくカメラも持たずに行ったので、美味しいご飯の写真もありませんが・・・
私が1泊2日で出張に行くと、らん丸さんは3泊預けることになるわけで、私としては大きな出費・・・
もちろん、犬を飼ってるのは私の個人的なことなので、会社で出してほしいとかはないですが、雀の涙ほどの薄給からの出費は、痛い~~
しかも来週は大阪に泊まりで出張なので、もう一度預けないといけないのですわ。
まじ痛い。
そんならん丸さんですが、昨日お迎えに行ったら、お世話をしてくれるお姉さんが、
「らん君、お迎えが来るのわかったみたいですよ~。さっき、5分くらい前に急に一回だけワンッて吠えたんです。」
と教えてくれました。
ちょうど電車降りたくらいだったかなwww
ほんとにわかったかはわかりませんが、床をすべりながら喜んで出てきたのはかわいかったです。
帰ってきたら、ベッドに体を擦り付けてごろごろ。
しばらくベッド中にすりすりしてました。
2014082308.jpg

涼しくても、アイスノンを所望する朝のらん丸さん。
もう、手放せなくなりました~
2014082309.jpg

まだ寝ぼけてる・・・
じいさんみたいな顔になりますww
2014082310.jpg

寝てていいのに~
2014082311.jpg

結局、朝ごはんの匂いで起きてしまったらん丸さん。
いつものように朝ごはんを要求中。
2014082312.jpg

今日は風が入ってきて気持ちい朝でした♪
2014082313.jpg

せっかく写真撮ったので、アップしきれていない先々週のお弁当を。
◆メニュー◆
豚生姜焼き
卵焼き
かぼちゃサラダ
小松菜と薄揚げのお浸し
黒豆
プチトマト
ドゥーブルフロマージュ
2014082305.jpg

豚生姜焼き、久々に食べたら美味しかった~
ご飯に合う!
2014082306.jpg

真上からも。
2014082307.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪

これがヨナナスメーカーです♪







スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~♪

お久しぶりです。
かおりんさんもらん丸さんもお元気そうでよかった!
暑くて体調崩されたかしら?と思ってしまいました。
エアコンは直りましたか?
すりすりしてるらん丸さん、可愛いですな~。

しかし、いつ見ても本当に美味しそう・・・食べたいっ!
お金払いますんで、朝食とお弁当をーーー。
お久しぶりです
久しぶりの更新、嬉しいです。
お忙しいみたいですが、お身体大事にしてくださいね。
エアコン、大丈夫ですか?→もうとっくに新しいの入ったかな?
今年はかなり湿度が高いのでキツイ気が……あれ?歳のせい(^-^;?
Re: No title
ご無沙汰してました~
夏が苦手なのですが、今年はなんとか倒れずに過ごせています。
エアコンはなおったのですが、らん丸さんはすっかりアイスノンに魅了されておりますw
朝食と弁当、デリバリーに行きたいですwww

> こんにちは~♪
>
> お久しぶりです。
> かおりんさんもらん丸さんもお元気そうでよかった!
> 暑くて体調崩されたかしら?と思ってしまいました。
> エアコンは直りましたか?
> すりすりしてるらん丸さん、可愛いですな~。
>
> しかし、いつ見ても本当に美味しそう・・・食べたいっ!
> お金払いますんで、朝食とお弁当をーーー。
Re: お久しぶりです
ありがとうございます~
今週もう1回泊まりで出張があるので、それが終われば少し落ち着きます。
エアコン今は新しくなって快適です。
ご心配いただいてほんとすみません。
でも、なかったときの名残で、らん丸さんはまだアイスノンを要求してますww
あと、一日中エアコンつけっぱなしだったのですが、早朝や夜は、窓を開けてエアコンを切るようになったら、少し体も楽になりました。


> 久しぶりの更新、嬉しいです。
> お忙しいみたいですが、お身体大事にしてくださいね。
> エアコン、大丈夫ですか?→もうとっくに新しいの入ったかな?
> 今年はかなり湿度が高いのでキツイ気が……あれ?歳のせい(^-^;?
初めまして
いつもお弁当だけでなく、朝食まで凝ったものを作られてて感心します!
私も一人暮らしで出張有りの仕事でネコーズを飼っていますが、2泊3日まではお留守番してもらってます。
それ以上になると友人にお願いして、トイレ掃除と水の入れ替え、エサ追加に訪問してもらうのですが、ワンコはお散歩やトイレの問題でお留守番は無理っぽいですもんね。
夏のお弁当
わたしもお弁当女子です!夏のお弁当、どうしたらいいでしょう⁇保冷剤入れるとご飯はボロボロです。ワッパ弁当箱はボロボロにならないですか?会社でどうやって保存しているか教えてください☆ブログ楽しみにしてます(*^^*)🎵毎朝の日課になりつつあります。
Re: 初めまして
はじめまして!
いつもブログご覧いただいてありがとうございます♪
いいなぁ、ネコーズ。
うちも欲しいのですけど、部屋が広くないのでらん丸さんだけでいっぱいです。
らん丸さん自体は、ネコ好きなので、飼えば仲良くしてくれそうなんですけどね。
秋冬は、1泊くらいなららん丸さんもお留守番なのですが、夏はちょっと厳しいのでお泊りなのですよ~
更新ボチボチですが、引き続きどうぞよろしくお願いします♪

> いつもお弁当だけでなく、朝食まで凝ったものを作られてて感心します!
> 私も一人暮らしで出張有りの仕事でネコーズを飼っていますが、2泊3日まではお留守番してもらってます。
> それ以上になると友人にお願いして、トイレ掃除と水の入れ替え、エサ追加に訪問してもらうのですが、ワンコはお散歩やトイレの問題でお留守番は無理っぽいですもんね。
Re: 夏のお弁当
コメントありがとうございます!
夏のお弁当、小さめの保冷剤を使っています。
わっぱだからかはわかりませんが、ご飯はぽろぽろにはならないですよ。
あと、おかずの水分をできるだけとることを心がけています。
煮物とかは、キッチンペーパーで少し水分をとってから詰めるとか。
梅干を入れるとか。
あんまり特別なことをしていなくて、参考にならないですよね。。。
すみません。
こんな感じですが、引き続きどうぞよろしくお願いします♪

> わたしもお弁当女子です!夏のお弁当、どうしたらいいでしょう⁇保冷剤入れるとご飯はボロボロです。ワッパ弁当箱はボロボロにならないですか?会社でどうやって保存しているか教えてください☆ブログ楽しみにしてます(*^^*)🎵毎朝の日課になりつつあります。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR