サーモンの南蛮漬け弁当(わっぱ)とワンプレート朝ごはんとらん丸さん
こんばんは~

今日から夏休みの人がぐっと増えて、私の部署も人が半分以下になりました。
この時期はお客様も夏休みのところが多いので、今日は電話もあまり鳴りませんでした。

何故か昨日から、気分は毎日金曜日ですwww

まずは久々に朝ごはんから。
なんか、ピント合ってませんが。。。
◆メニュー◆
マフィンの目玉焼きサンド
ポテサラ
人参&りんごジュース
ドゥーブルフロマージュ
オレンジ&キウイ
プルーン&くるみ
2014081201.jpg

これだけしっかり食べられると、日中楽でしたわ~
2014081202.jpg

で、お次はお弁当。
南蛮漬けは大好きですが、小鯵でつくるのが面倒なので、サーモンで。
めっちゃ簡単に刺身用のサーモンで作りました。
これが美味しいのです(*´∀`*)

◆メニュー◆
サーモンの南蛮漬け
卵焼き
ミョウガの天ぷら
オクラの胡麻和え
キウイ&オレンジ&巨峰
ドゥーブルフロマージュ
2014081203.jpg

南蛮漬けは、たれに水溶き片栗粉でとろみをつけてお弁当へ。
存在感薄いですが、みょうがの天ぷらがうまいのよぉ~~
2014081204.jpg

真上からも。
2014081205.jpg

さて、先月ですが、とりたくもない年を一つとりまして、更なる大人の階段を上ったわけですが、
ちょうど3連休というのもありまして、それぞれ別々の友人たちが祝ってくれました。
で、その際にプレゼントでいただいた「ヨナナスメーカー」をなんとなく使えずにいたのですが、とうとう解禁~
去年からすごく欲しかったので、嬉しかったです。
ほしいと思っても、自分で買うまでは・・・って感じのものをもらうのが一番嬉しい(*´ω`*)
で、「ヨナナス」は、砂糖もミルクも使わず、フルーツだけでクリーミーなアイスが作れるって感じのものなのですが、私もまずは基本のバナナを冷凍して作ってみました。
贅沢に、キウイも入れてみましたよ♪
ひょ~♪(゚д゚)ウマー
夜撮る写真は、部屋の照明のおかげでまったく美味しそうに見えませんが・・・
美味しかったです♪
フルーツだけの自然な甘みでさっぱり。
これははまるわぁ~
2014081206.jpg

で、らん丸さんは相変わらず、私の朝ごはんを狙ったりするわけで。
2014081207.jpg

だから、らん丸さんはダメだってばww
2014081208.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪

これがヨナナスメーカーです♪







スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは*:・✿*
いつも美味しそうなお弁当参考にさせてもらってます。
みょうがのてんぷらはやったことがないので、今度ぜひ真似させてください。
Re: タイトルなし
お返事が遅くなってしまい、本当にすみません。
ミョウガの天ぷらはおすすめです。
いくらでも食べれますw
ぜひぜひ~

> こんばんは*:・✿*
> いつも美味しそうなお弁当参考にさせてもらってます。
> みょうがのてんぷらはやったことがないので、今度ぜひ真似させてください。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR