鶏の胡麻味噌焼き弁当(わっぱ)
おはようございます~

昨日から夏休みの方も多いのでしょうか?
我社は、自分の好きなときに夏休みをとることになっているので、私は今週は普通に出勤します。
ちなみに、「夏休み」が特別にあるわけではなく、「連続4日休んでいいよ、但し有給使ってね」って感じ。
まぁ、うまいこと祝日とか絡めれば、少し長めのおやすみがとれなくはないです。

さて、今日のお弁当はササミを味噌につけて、胡麻をまぶして焼いた胡麻味噌焼きがメイン。
味噌には前日から漬けておいたので、味もしっかり染みて美味しかった~

◆メニュー◆
鶏の胡麻味噌焼き
卵焼き
ほうれん草とコーン炒め
ポテサラ
黒豆
プチトマト
巨峰
ドゥーブルフロマージュ
2014081101.jpg

漬けた味噌は、味噌、みりん、砂糖を適当に混ぜたものです。
2014081102.jpg

え~、お弁当のデザート用のドゥーブルフロマージュは、さすがに容器がオーブンの熱に耐えられず変形。
プリンのときはいけたけど、それは蒸し焼きにしてるからだな、うん。
やっぱり耐熱容器で作らないとね~
皆さん、真似しないでくださいね。。。
2014081103.jpg

真上からも。
2014081104.jpg

そうそう、日曜日の予定がなくなったので、冷蔵庫に残っていたクリームチーズとマスカルポーネチーズを使って、ドゥーブルフロマージュを作りました!
やっと、レシピが完成しました♪
レシピ書くのに気合がいるので、週末までお待ちくださいねw
最近は、ケーキを四角い型で焼くのが好き。
みんなで食べるとき、切り分けるのが楽なのよね~
でも、丸い型のほうが見栄えはいいかもね~
2014081105.jpg

断面きれいでしょ~(自画自賛www)
工程は面倒ですが、本当にこれ家で作ったの?と思えるほど美味しいのができますよ♪
2014081106.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪

これ、欲しいんですよね。





スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR