ビーフシチューオムライス弁当とらん丸さん
こんばんは~
暑い(;´A`)
暑い~
暑いよぉ~ι(´Д`υ)
なんと、今日はこの夏一番の暑さだったらしいのですが、このタイミングでエアコン壊れました。。。
吹いてくる風は室温と同じ、今日であればもう熱風みたいなもんですよ。
日曜日から調子悪かったんですよね。
昨日は、年に一度の当番だったので会社も休めず、らん丸さんのことが心配でたまらない一日でした。
帰ったら、思っていたよりはずっと元気でしたが、とにかく暑そうにしてはいました。
さすがに今日は休んで、不動産会社に連絡。
古くなっているので交換になりそうなのですが、また日程調整待ち。
いや、ほんと、私たち死ぬって~~!
近所の西友まで走って、とりあえず冷風扇なるものをゲットしてきましたが、そんな穏やかなものでなんとかなるような暑さではなく、しかも、冬場はほとんど暖房がいらないほど暖かい我が家、夏場がどれほど暑いか容易に想像できますよね。。。
ホットヨガ教室のようですよ( >Д<;)
外の方がまだ涼しいので、窓を開けるとやっとらん丸さんは寝付いてくれました。
ま、私もほぼ2日間眠れてませんがね。
キッチンや風呂場はまだ涼しいので、明日もそっちを解放しつつ、冷風扇にはありったけの氷をぶちこんで出勤します。
古いままでもいいので奇跡的になおる、もしくは奇跡的な早さでエアコン入れ換えるのどちらにしても奇跡的な神対応してもらえませんかねぇ、神様。
あ~、暑いのほんと苦手だぁ~
もうしばらく窓を開けておきたいので、その間にブログ更新ってわけです。
昨日のお弁当は、ビーフシチューオムライス。
これだと、前日に全て詰めておいて会社でレンチンでいけるのです♪

◆メニュー◆
オムライス
ビーフシチュー
コーヒーゼリー
2014080502.jpg

このお弁当箱、使いやすいのですが、写真撮りにくい(><)
2014080501.jpg

お昼はビーフシチュー♪
で、このビーフシチューを作るときもちょっとイラッとすることがありまして。。。
ワインでお肉を煮込んでいるとき、ガスの警報装置が何度も鳴ってなかなかおさまらず、3回くらいセコムからも電話がかかってきました。。。
警報装置が「ガスが漏れていませんか?」と疑問系で鳴るんですが、これが超イラッとするんですよ。
セコムの方と話したら、アルコールに一番反応するらしいのですが、ちょっとワインで煮込むだけでこんなに鳴るわけ?
じゃぁ、フランベなんかしたら一発でアウトよね~(*≧∀≦*)
え?
ワンルームマンションでフランベなんかするなって?(笑)
2014080503.jpg

デザートは、淡路島出張のときに唯一買えた観音屋のチーズケーキ。
たまに食べたくなります~
2014080504.jpg

らん丸さんも暑い暑い。。。
暑くて扇風機に向かって吠えておりましたわ。。。
2014080505.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪

これ、欲しいんですよね。





スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわー!!! 大変です とても暑いでしょう!!! こんな時に壊れてしまうなんて(+o+)
Kaorinさんとらん丸さんが体調崩されませんよう、はやく快適空間に復旧しますように。
マルまま地方は雨続きで湿気じめじめ状態です。 雨か酷暑かの日本列島ですね。
エアコン無しはキツいですね……
暑いなかペットを置いていくって
すごく心配ですよね。
らん丸さん何事もなくて良かったです!
kaorinさんもお身体気を付けてください。
早くエアコン使えるといいですね(T-T)
気温よさがれ~^^;
この暑さ、1日でも、いや半日でも我慢できませんよね(汗)
部屋の中でも熱中症になるので、らん丸さん共々気を付けてくださいね。

観音屋のチーズケーキ、友達が大阪で買ってきてくれたのですが
まったく知らず「どうやって食べる?」と悩みました。
超人気だったんですね(笑)
Re: No title
暑いんですよ~~
私は特に暑いのが苦手で、へばってますが、らん丸さんが意外と元気で助かってます。
雨大丈夫ですか?
台風もまた近づいているようですし、マルままさんもお気をつけて!

> うわー!!! 大変です とても暑いでしょう!!! こんな時に壊れてしまうなんて(+o+)
> Kaorinさんとらん丸さんが体調崩されませんよう、はやく快適空間に復旧しますように。
> マルまま地方は雨続きで湿気じめじめ状態です。 雨か酷暑かの日本列島ですね。
Re: タイトルなし
ほんと、きついです。。。
今は冷風扇2台で結構快適になってきました。
らん丸さんは、少し暑さに慣れてきたのか、今日はケロッとしていました。
エアコンつくまで少しだけ絶えなくちゃです。

> エアコン無しはキツいですね……
> 暑いなかペットを置いていくって
> すごく心配ですよね。
> らん丸さん何事もなくて良かったです!
> kaorinさんもお身体気を付けてください。
> 早くエアコン使えるといいですね(T-T)
Re: 気温よさがれ~^^;
ありがとうございます。
なんか部屋のほうが暑いのでやばいですねぇ。。。
今日は、冷風扇2台でらん丸さんは結構快適そうです。
観音屋のチーズケーキ、東京ではデパートの催事でしか食べられないので、私的にはちょっと嬉しかったです。


> この暑さ、1日でも、いや半日でも我慢できませんよね(汗)
> 部屋の中でも熱中症になるので、らん丸さん共々気を付けてくださいね。
>
> 観音屋のチーズケーキ、友達が大阪で買ってきてくれたのですが
> まったく知らず「どうやって食べる?」と悩みました。
> 超人気だったんですね(笑)
おいしそう…!
いつもいつもおいしそうなお弁当で、真似したくなっちゃいます!
よかったらレシピとかアレンジ方法、教えて欲しいです(*^^*)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR