ビーフカレー弁当(わっぱ)
こんばんは~

せっかくいい調子で更新していたのに、またとまってしまっていましたね。。。
スンマセン。

土曜日は、隅田川の花火大会に行って来ました。
友人宅の屋上から見えるので、とても快適な環境で見られるんですよ~
しかも、バーベキューしながら♪
年によって見切れちゃうこともあるのですが、今年は打ち上げ会場の場所がよかったみたいで、きれいに見えました。
毎回、美味しいお肉とお酒はホストの友人が全部用意してくれるので、私はケーキを焼いていきました。
2歳の男の子がとっても気に入ってくれて、「チーズケーキ」という言葉を覚えて帰ったと、後からママから聞きました。
カワユスなぁ~~~
まったく人見知りもせずに、本当にかわいらしいお子様でした。

で、久しぶりに会った友人宅で美味しいお酒が出てくるもんで、つい調子に乗って飲みすぎてしまいまして。
帰宅時の記憶がほとんどありませんw
途中、乗り換えが1回なのに、何度も乗り換えていたような気がします。
少し早めに出たはずなのに、何故か終電だった気もします。。。
ま、無事家までたどり着いたので、よしとしましょうw
久々の深酒は、本当に体に応えたみたいで、翌日は使い物になりませんでした。
ケーキ作りを習いに来ていた友人が半ば看病するような感じでwww
こうなると、ご飯を作るのも面倒くさい~ってことで、私にしては珍しく、コンビニ弁当を食べたところ・・・
弱り目に祟り目とはこのことで、腕に蕁麻疹がぁ~~~!!
食品自体でのアレルギーはないはずなので、たぶん添加物なんですよね。。。
普段は平気なのですが、さすがに肝臓もお疲れだったんでしょうかね。
やっとかゆみと赤みがひいてきました。

疲れってほんとやっかいで、なかなか気力が戻らず月曜の朝を迎えてしまい、お弁当作るには作りましたが、写真を撮るのも面倒になってしまい、今日の写真ないんです。。。

ってことで、アップできていない金曜日のお弁当をアップします。
めっちゃ美味しかった、カレーです♪
赤ワインでお肉をしっかり煮込んで、更に味付けしたあとにことこと煮込んでお肉も野菜もホロホロ。
カレーだけでも十分なのですが、一応彩りのために目玉焼きとか、焼き野菜とかも添えてみました。
2014072501.jpg

ナスがうまいっす。
2014072502.jpg

翌日のお昼ご飯もカレー。
更に美味しくなっていました~
が、カレーだけは、レシピがかけないという適当な作り方なのですよねww
2014072504.jpg

らん丸さんはすでに爆睡で夢の中~
また明日登場してもらいますね♪

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪





スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR