ジンジャーチキンナゲット弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~~

夕方の雷雨、すごかったですね。。。
会社は早く出たのですが、買い物でスーパーに寄りたくて。
スーパーに入る前に雲行きが怪しいと思ったんですが、買い物しているときに、スマホの天気予報を見てがっかり。
やっぱりね~~と思いながら外に出たら、予想以上の雷雨で、くじけそうになりました。
一応、この時期は折りたたみの傘をバッグに入れているので、かろうじて家まで帰ることはできましたが、たかだかスーパーから家までのわずか2分足らず、雷が怖くて泣きそうになりながら帰ってきましたよ~。
皆さん大丈夫でしたか?

こんなとき、すごいのはらん丸さんで、雷がゴロゴロ鳴ろうが、ピカピカ光ろうが、まったく無関心。
耳聞こえてるのかなぁ~?って思いたくなるほど普通なんですよね~
窓の外がピカピカしてるのを見せてもキョトンって感じでね、ほんと、おっとりさんなのか、危機感ないのかね。

さて、前置きが長くなりましたが今日のお弁当。
何かと話題のチキンナゲットを手作りしました。
以前もレシピはご紹介していますが、今回はちょいとアレンジしています。
レシピをご覧になりたい方はこちらから

◆メニュー◆
ジンジャーチキンナゲット
卵焼き
レンコンのきんぴら
ほうれん草の白和え
黒豆
プチトマト
メロン
抹茶プリン
2014072401.jpg

ほんのりジンジャー風味のナゲットは薄味でも結構いけます。
基本的に、肉系の加工食品は好んで食べないので、○ッ○のやつもほとんど食べませんが、あんなの見せられると、ファーストフードに対する不信感募りますよね。。。
2014072402.jpg

真上からも。
2014072403.jpg

らん丸さんは、外の雷雨も気にせず、最近特にお気に入りのぬいぐるみと添い寝~
(もちろん私が寝かせたんですけどね)
べっつにぃ~♪
2014072404.jpg

はいはい、最近特に白いほうがすきだもんねぇ~
腕のとこくわえてひっぱりまわすがら、めっちゃ汚れてるwww
2014072405.jpg

はい、しばらくそのままお休みください~
2014072406.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪





スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんちは
暑いですね。溶けそうです……ってか溶けかかってます(°Д°)
ナゲット、ついこの間食べたばかりでこのニュース。鬱です。
らん丸さん、「ちょっ、押すなよ」って聞こえてきそうな3人組(^_^)
雷雨、凄かったみたいですね。
この時期、うちの周辺よく落雷するので毎日気が気じゃ無いです。
良い週末を~(^_^)/□☆□\(^_^)
Re: こんちは
月曜日始まっちゃいました。。。
いやぁ、ほんと、コンビニやファーストフードが怖いです。
今週末には出張が待ってたりするので、今からちょっと憂鬱。。。
でも今週もがんばりましょう!

> 暑いですね。溶けそうです……ってか溶けかかってます(°Д°)
> ナゲット、ついこの間食べたばかりでこのニュース。鬱です。
> らん丸さん、「ちょっ、押すなよ」って聞こえてきそうな3人組(^_^)
> 雷雨、凄かったみたいですね。
> この時期、うちの周辺よく落雷するので毎日気が気じゃ無いです。
> 良い週末を~(^_^)/□☆□\(^_^)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR