天ぷらそば弁当(わっぱ)
こんばんはぁ~♪

今日は久々に、ほぼまっすぐ家に帰ってきましたよ。
「ほぼ」というのは、ちょっとだけ、渋谷のデパ地下によってきたから。
というのも、帰り際に、「ししゃもはオスがうまい!」という話になって、ぜひ、買って帰って、
日本酒でもぐぃっといこうと思っていたのですが・・・
立派な子持ちシシャモ、5匹1000円はあっても、オスはいませんでした。
入荷が安定していなくて、いつ入るかわからないそうです。
う~ん、ますます食べたし。
仕方がないので、そのまま家に帰ってきたというわけです。

さて、昨日の宣言通り、今日は新しいお弁当箱♪
2個目のわっぱさまです。
丸い2段のかわいらしいこのわっぱさま、まること名付けましょう。

そして、とうとう麺類に手を出しました。

◆メニュー◆
天ぷらそば
天ぷら
 さつまいも
 えび
 ピーマン
 ごぼう
 かぼちゃ
 なす
 大葉
 舞茸

10121001.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

10121002.jpg


◆詳細です◆

10121003.jpg



天ぷらの種類が多いので、おそばは1把の半分くらいです。
汁ものが欲しかったので、そば湯を持って行ってみました。
意外とよかったです。
おそばのお弁当、はまりそう~~

これからこのまるこも活用します♪
ニューフェイス(古っ)のまるこに、ぽちっと応援おねがいします!
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
おぉ、これはいいですね!!
天ぷら蕎麦がめっちゃ食べたくなりました。
弁当で挑戦してみたいな~。
でもどうなんだろ、麺はくっついて固まったりしませんか?
こんにちは、まるこちゃん。
まるこちゃん第一弾。堂々の天ぷらそば。
しかもそば湯ときたら、ポチせずには帰りません。
ししゃもGet時の記事も期待してます。
NO TITLE
ま~るいわっぱも可愛い♪
これ、うちにあるのと一緒かも~^^
ししゃもはオスの方が美味しいって聞いた事あります。
子持ちのメスの方が良いような気がしてたんだけどそうでもないみたいですね。
でもオスって食べた事ないです。
っていうか、売ってるのも見た事がないかも~、、、
Re: NO TITLE
麺は、食べる前に少しつゆをふりかけてほぐしました。
やっぱり、そのままだとくっついちゃって。
Re: こんにちは、まるこちゃん。
がんばってまるこ活躍しますので、どうぞよろしくです♪
ポチっとありがとう!
Re: NO TITLE
このわっぱ、結構小さいんですよ。
ししゃも、メーカーさんもオスのほうが美味しいって言ってました。
これは絶対食べなくちゃ!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR