fc2ブログ
ワンプレートランチ~オイルサーディンのレモン風味パスタ(レシピあり)~
こんばんは~

3連休最初の土曜日、遅めのランチはパスタにしました。
下の方でレシピもご紹介。
簡単すぎてスミマセン。。。

◆メニュー◆
オイルサーディンのレモン風味パスタ
人参ジュース
レタスとトマトのサラダ
2014071901.jpg

レタス色薄っwww
オイルサーディンで作るパスタは美味しくてめっちゃ簡単です。
ぺペロンチーノにオイルサーディン入ってほんのりレモン風味って感じ?ww
2014071902.jpg

レシピご紹介しますね~♪
◆材料(2人分)◆
パスタ・・・140g
オイルサーディン・・・1缶
にんにく・・・2片
オリーブオイル
唐辛子(輪切り)・・・少々
アンチョビペースト(あればでいいです)・・・少々
塩・・・小さじ2
レモン・・・1/2個

◆作り方◆
①にんにくは薄切りにして、オリーブオイルを入れたフライパンに入れておく。(まだ火はつけない)
②弱火でにんにくの香りが出てきたらアンチョビペーストと唐辛子を入れて軽く炒める。
③オイルサーディンを入れて、木べらなどでほぐしながら炒め、塩を入れ味を調え、火を止めておく。
④茹で上がったパスタを③にいれ、弱火で温めながらよくまぜる。
⑤お皿に盛って、レモン汁を振りかけてできあがり♪
飾りにレモンやハーブを飾っても美味しそうです~
☆アンチョビはあればでいいです。
☆塩加減は適当に調節してください。
2014071903.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪





スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : パスタオイルサーディン

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR