ワンプレート朝ごはん~ホットドッグ~
おはようございます。

ワールドカップ決勝戦から目を離せず、キッチンに行けないので、見ながらブログかいてます~

ドゥーブルフロマージュのレシピを書こうと思いつつ、今回出来がいまいちだったので少し改良してからにしようと思います。
先延ばしでごめんなさい。
しっかり美味しいの書きますので、しばしお待ちを。

さて、今日の朝ごはんはホットドッグ。
見た目微妙w

◆メニュー◆
ホットドッグ
レタスとアボカドのサラダ
チーズケーキ

人参ジュース
くるみ&プルーン
2014071401.jpg

そろそろ暑さに耐えがたくなってきたので、スープ→野菜ジュースになりました。
今日のは人参とりんごです。
これ、一時期結構話題だった、スロージューサーで作っています。
スロージューサーは、低速回転のため、ビタミンやポリフェノールなど、栄養成分を壊しにくいといわれています。
ジュースもとても美味しいです。
人参苦手な友人が、これならいけると一気飲みしたほど。
2014071402.jpg

ちなみにホットドッグは、レタスの上にたっぷりの千切りキャベツ、ソーセージ、ケチャップ&マスタード、刻みピクルス、フライドオニオンを使っています。
ちょっと見ただけではわかりにくいですよね。。。
2014071403.jpg

とりあえず、朝ごはんだけアップ~~!
夜、また更新します!(たぶん)

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

これ、次買おうかな、と思ってるんです♪

アーモンドミルク。
ヘルシーでオススメですよ♪




スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ナイスバランス!
品数多くて、バランスもいいですね。
女性に大切なプルーンとナッツは毎日摂取するといいそうです。
ホットドックに比べて、チーズケーキが小さいのは、Kaorinさんが、罪悪感なく食べるため?w
Re: ナイスバランス!
ありがとうございます♪
ちょっと貧血気味なので、少しでも鉄分~と思って、いつもプルーン食べてます。
ナッツ類は好きで、朝食べないときはおやつがわりにポリポリ。
チーズケーキの大きさは、ご指摘のとおりでございますwww

> 品数多くて、バランスもいいですね。
> 女性に大切なプルーンとナッツは毎日摂取するといいそうです。
> ホットドックに比べて、チーズケーキが小さいのは、Kaorinさんが、罪悪感なく食べるため?w
美味しそう!
こんばんは。
らん丸さん、治ったみたいで良かったですね:-)
さて、スロージューサーって?
ちょっと前にスマステで「ヒット間違いなし」見たいな感じてで出たかなあ……?
私、野菜ジュース全般苦手なのですが、興味あるなあ。
掃除とかどうですか→めんどくさがり(^-^;
Re: 美味しそう!
こんばんは~
ほんと、らん丸さんの件はご心配いただいてありがとうございました。
喉もと過ぎればなんとやら、で、すっかり飛び回っています。
スロージューサーは、掃除は少しだけ面倒かも。
網目に野菜の繊維とかがつまるので、ブラシでゴシゴシやってます。
スロージューサーは、通常のジューサーよりも低速で回転して、石臼みたいに野菜をすりつぶすので、回転時におきる熱が出なくて、野菜の栄養素を壊さないってやつです。
人参ジュースはかなり美味しくなるので、私は結構気に入っています。
韓国のヒューロムというのが最初のほうに出て、今では貝印、シャープ、ティファールなど、いろんなとこからも出ていますよ。
ちょっとお値段高いのが難点。
私のは頂き物です。


> こんばんは。
> らん丸さん、治ったみたいで良かったですね:-)
> さて、スロージューサーって?
> ちょっと前にスマステで「ヒット間違いなし」見たいな感じてで出たかなあ……?
> 私、野菜ジュース全般苦手なのですが、興味あるなあ。
> 掃除とかどうですか→めんどくさがり(^-^;
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR