2日分のお弁当とらん丸さん
こんばんは~

火曜日の更新から、また少しあいてしまいました。。。
水曜日は埼玉からの静岡日帰り出張で、そこからブログ更新する気力がなくなってしまい、ほんと、更新頻度が下がっててすみません~

というわけで、木・金のお弁当をご紹介。

◆木曜日のお弁当◆
つくね串
卵焼き
キンピラ
小松菜の胡麻和え
黒豆
プチトマト
メロン
コーヒーゼリー
2014071001.jpg

つくねは照り焼きにしてご飯に合う~
キンピラと小松菜・・・まさかの胡麻かぶりでしたww
ま、たまには仕方がありません。
2014071002.jpg

真上からも。
2014071003.jpg

◆金曜日のお弁当◆
焼きそば&目玉焼き
メロン
チーズケーキ
2014071101.jpg

めっちゃ手抜きですが、たまにはいいよね~
焼きそばも久しぶり。
美味しかったです。
で、デザートにはメロンとスフレチーズケーキ。
2014071102.jpg

らん丸さんは、またまたじーっと眺めていましたww
わんこ用ではありませんよ。
2014071103.jpg

こんな感じの仕上がり。
かなり簡単ですが、口の中でじゅっと溶けて美味しいんです♪
気をつけないと一人で1個ぺろっといっちゃいそう。
以前にレシピものっけてるので、よろしければご覧ください!
スフレチーズケーキ
2014071104.jpg

昨日の夜のこと。
8時過ぎごろテレビを見ていたら、らん丸さんが小さい声で「キャン!」と鳴いて、見ると前足をびっこひいいてて~
え~~~っ!と思って抱きかかえて、前足の関節のところをぎゅっと握るとまた「キャン!」と鳴くものでびっくりして一人でちょっとしたパニックになりました。
ベッドから飛び降りたときに、おかしくしちゃったみたいで。
かかりつけの動物病院はもうやっていない時間だったので、救急の動物病院に電話をして状況を説明しました。
骨は折れていなそうなので、もう少し様子を見てもいいかも、という話になって、1時間毎を目安に様子を見て、悪くなってるようであればまた電話をして相談ってことで、いったん電話を置きました。

1時間もすれば、びっこをひきながらもうろうろ歩き回るようになり、ちょっと目を離した隙に、ベッドから飛び降りたり飛び乗ったりして、冷や汗が出ました。。。
2時間たつころには走り回りだしたので、少しでも大人しくするように、キッチンを片付けている間も、トイレに行くときも、ずっとスリングに入れて抱えていました。
結局昨日は気になってあまり眠れず・・・
朝になっても状態が良くないようなら、病院に連れて行こうと思っていたのですが、結局、普通に歩いて走り回るようになりました。
いやぁ~~、あせりすぎて、ソッコーでスロープをポチりましたよ。
これ。


元気なので、気が回っていなかったのですが、もう10歳。
もう少し気にしてあげないといけなかったなぁと猛省。
今回は、まぁ何事もなく元気になってくれて本当に安心しました。

今日は、友人が「ドゥーブルフロマージュ」の作り方を教えてくれと遊びに来ていたので、そのときにははしゃいで飛び回って、ちょっと冷や冷やしながら見てましたよ~。
ドゥーブルフロマージュのレシピは明日書きますね。
ちなみに、以前作ったときの記事は→こちら

今日の夜のらん丸さんは、すっかり元気。
2014071201.jpg

お土産にもらった大好物のアキレスを嬉しそうに食べて。
2014071202.jpg

昨日いっぱい優しくしたじゃないか~。
2014071203.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

これ、次買おうかな、と思ってるんです♪

アーモンドミルク。
ヘルシーでオススメですよ♪




スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~。
らん丸さん、よかったですね。
読んでいて、ドキドキしちゃいました。
1枚目の写真を見て安心しました~♪


お久しぶりです
らん丸さん、すぐに回復して本当に良かったです
人間で言うと定年間近のおじさま(失礼)が
階段を2段抜かしで上り下りするような感じですかね?
そう考えると確かにキツイしハラハラするかも…
らん丸さんが今後も怪我や病気なく過ごせるよう祈ります

お弁当もプレートも、いつも素材の種類が多くて
バランスいいですね デザートも手作りで
きっとすごーく美味しいんでしょうね (@ ̄ρ ̄@)
3品弁当がやっとの私には、目の保養になってます

あとアーモンドミルク、流行ってますか?
売り場で豆乳の横なんかに見かけるようになって
どんな味なのかしら?と思ってました
イミダペプチドドリンクも教えてもらって買ったけど
また参考にさせてもらいますねーー
いつも為になる情報をありがとうございます☆
はじめまして。
いつも素敵なお弁当でレシピも
すごく参考になります♪
kaorinさんのお弁当はもちろんですが
朝ごはんも同じくらい好きなんです^^
写真をみると美味しそうで
お腹空いちゃいます(笑)

らん丸さん大丈夫でしょうか…?
私も8歳の犬を飼っているんで
スロープなど考えなくては(-_-;)
御大事に
らん丸さん、大事にならなくて何よりでしたね。
うちのリクも身の程知らずのアドベンチャーですw
骨も細いので折れ易いんですってね。
No title
びっくりされましたね!!! 着地のときいつもと違ってしまったのでしょうか。
うちの子はおチビのせいか高いところが大好き、踏み台無視してジャンプなど
冷や汗ものです。
朝にはよくなっていてよかったです。 らん丸さんお気をつけて♡
今 夕方なのですがお弁当&チーズケーキの写真でお腹が・・・^^;
おいしそうです♪
うちも
こんばんは。
明日からまた仕事かーって、寝るのをうだうだ伸ばしながらこの時間(^-^;
らん丸さんびっくりでしたね。
うちも今4歳ですが、以前一度走り回ってた時に同じ様な事がありました。
すぐ治ったのですが病院へ……
うちの場合は、生まれつき関節が弛いそうで、薬などはありませんが、太らないように高いところから飛び降りないように階段つけました。
ほんと、「キャン!」となった時は
!Σ( ̄□ ̄;)ですよね。
でも、よくなったようで安心しました(*^^*)
Re: No title
ほんと、びっくりしました~
今はすっかり元通りで元気すぎるほどにww
ご心配おかけしました~

> こんばんは~。
> らん丸さん、よかったですね。
> 読んでいて、ドキドキしちゃいました。
> 1枚目の写真を見て安心しました~♪
Re: お久しぶりです
ほんとそのとおりですね~
おっさんそろそろ自分の体を気にしてよってww

アーモンドミルク、グリコからも出てますねぇ~
アメリカでは、豆乳よりも飲まれていて、健康にいいって聞きました。
私は結構好きな味で、豆乳より飲みやすいと思います。
豆乳が苦手なもので。

年取ってくると、健康情報につい敏感になってしまいますww

> らん丸さん、すぐに回復して本当に良かったです
> 人間で言うと定年間近のおじさま(失礼)が
> 階段を2段抜かしで上り下りするような感じですかね?
> そう考えると確かにキツイしハラハラするかも…
> らん丸さんが今後も怪我や病気なく過ごせるよう祈ります
>
> お弁当もプレートも、いつも素材の種類が多くて
> バランスいいですね デザートも手作りで
> きっとすごーく美味しいんでしょうね (@ ̄ρ ̄@)
> 3品弁当がやっとの私には、目の保養になってます
>
> あとアーモンドミルク、流行ってますか?
> 売り場で豆乳の横なんかに見かけるようになって
> どんな味なのかしら?と思ってました
> イミダペプチドドリンクも教えてもらって買ったけど
> また参考にさせてもらいますねーー
> いつも為になる情報をありがとうございます☆
Re: タイトルなし
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
最近若干サボりがちで・・・

らん丸さん、すっかり元気になり、今はおもちゃを持って走りまわっています。
ほんとびっくりしました~
ごまこさんちのわんちゃんは8歳ですか~
まだまだお元気でしょうけど、少し考えておいたほうがいいかもしれませんね~
そっこーでスロープは届いたのですが、なんと、らん丸さん使ってくれないというww
少し慣れさせないとですねぇ~

これからもらん丸さんともどもどうぞよろしくお願いします♪

> はじめまして。
> いつも素敵なお弁当でレシピも
> すごく参考になります♪
> kaorinさんのお弁当はもちろんですが
> 朝ごはんも同じくらい好きなんです^^
> 写真をみると美味しそうで
> お腹空いちゃいます(笑)
>
> らん丸さん大丈夫でしょうか…?
> 私も8歳の犬を飼っているんで
> スロープなど考えなくては(-_-;)
Re: 御大事に
ご心配ありがとうございます。
ほんと、すっかり元通りで安心しています。
せっかく届いたスロープも、まだ慣れなくてつかってくれずですが。
リクちゃんも元気いっぱいですね~
確かに、小型犬は足細いですしね、気をつけないといけないなぁと改めて思いました。

> らん丸さん、大事にならなくて何よりでしたね。
> うちのリクも身の程知らずのアドベンチャーですw
> 骨も細いので折れ易いんですってね。
Re: No title
ほんとびっくりしました!
わんこって意外と高いところ好きですよねぇ~
おっさんほどほどにしてくださいって感じですww

ありがとうございます♪

> びっくりされましたね!!! 着地のときいつもと違ってしまったのでしょうか。
> うちの子はおチビのせいか高いところが大好き、踏み台無視してジャンプなど
> 冷や汗ものです。
> 朝にはよくなっていてよかったです。 らん丸さんお気をつけて♡
> 今 夕方なのですがお弁当&チーズケーキの写真でお腹が・・・^^;
> おいしそうです♪
Re: うちも
ほんとびっくりしました~
今まで一度もなかったので。
みゆさんちはちゃんと階段をつけてるんですね。
そういうの大事ですね、ほんと。
今となってはすっかり元気で、前と変わらず走り回っていますが、せっかく届いたスロープには見向きもしません。
少しずつ慣れてもらわないとな。
いやぁ、ほんと、ご心配ありがとうございました!

> こんばんは。
> 明日からまた仕事かーって、寝るのをうだうだ伸ばしながらこの時間(^-^;
> らん丸さんびっくりでしたね。
> うちも今4歳ですが、以前一度走り回ってた時に同じ様な事がありました。
> すぐ治ったのですが病院へ……
> うちの場合は、生まれつき関節が弛いそうで、薬などはありませんが、太らないように高いところから飛び降りないように階段つけました。
> ほんと、「キャン!」となった時は
> !Σ( ̄□ ̄;)ですよね。
> でも、よくなったようで安心しました(*^^*)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR