高校同窓会@伊万里亭 in Tokyo
おはようございます♪

先週の土曜日のことですが、仕事が終わってから、高校の同窓会に行きました。
土曜日出勤って、普段はわりとゆっくりできるのですが、ちょっとした問題があって、
意外とバタバタ。
定時で余裕でお店につくつもりが、結構遅刻しちゃいました。

すでにメンバーは揃っていて、食事は待っていてもらってて、ほんと申し訳なかった。。。

私は1○年ぶりくらいだったので、みんな、大人になってて、ほんと不思議。
(↑やばいやばい、年がばれるところでしたっ!)
でも、時間って、簡単に戻るんだなぁって思いました。
高校の教室や部室や、付近の風景がさ~っと蘇ってきて、本当に懐かしく、楽しい時間でした!

実は、mixiがきっかけで実現したんです、この同窓会。

で、その中の一人がオーナーをやっているお店でやりました。
地元佐賀県伊万里市の自慢のお肉「伊万里牛」です。
ほんと、すっごくすっごく美味しいんです!
松○や神○にも負けないくらい、美味しいです。
残念ながら、いろんなところには出回っていないので、多くの方に知っていただけていない現状です。

では、美味しいお料理やお肉たちをざっとお見せします。
涎の準備はいいでしょうか!

まずはキムチ~♪

IMG_0335.jpg


IMG_0336.jpg


見よ、このお肉たち。きれいじゃないですか~?

IMG_0337.jpg


IMG_0338.jpg


これは、「みすじ」という部位だそうで、焼いた後に、ハサミで切って食べます。

IMG_0339.jpg


焼けてきた~~!

IMG_0340.jpg


タンですね。

IMG_0341.jpg


これはざぶとん?だったっけ。。。そろそろ記憶が曖昧です。間違ってたら、ごめん。

IMG_0342.jpg


手書き風シリーズ44ブタさんもあります♪

IMG_0345.jpg


これなんだっけ。。。

IMG_0346.jpg


そしてこれこれ、これも絶品でした~!お肉も美味しいし、味付けも最高!また食べたいわぁ♪

IMG_0350.jpg


ホルモンもちょこっと食べました。このころになると、ほんと、結構記憶が曖昧。

IMG_0351.jpg


これも美味しそうでしょ~~!!!

IMG_0352.jpg



ふぅっ。
いかがでしたか、お肉づくし♪
食べたくなりましたよねぇ~~
では、今年の忘年会はここ、赤坂 伊万里亭でどうぞ!

みんな楽しかったねぇ~♪
次はもっとたくさん集まるといいね!

関係ないけど、ポチっとしてもらえると嬉しいっす。
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
和牛って、やっぱりおいしいよね。
それにしても見事な食べっぷり。
ビール進んだでしょ!?
楽しい同窓会に、ポチ。
NO TITLE
ここ会社の近くだ!
そばに肉のハナマサがあったでしょ?
歩いて5分くらいの所なんだけど、ランチでも行くかな。
NO TITLE
みすじとかいちぼとか美味しいですよね~♪
地元の神戸牛でさえあまり口にしたことの無いはづきですが・・・(;´Д`A ```
写真見てるだけでジュルル・・・です!
楽しかったようでよかったですね(*^^*)
Re: NO TITLE
食べに食べました(笑)
ビールも焼酎もすすみましたよぉ~~!
最高です♪
Re: NO TITLE
そうそう、となりがハナマサ~
この店のよさは、肉を食べないとですわ。
まじ美味し!
Re: NO TITLE
ほんと、うまいです~~
関西のほうのご出身なんですね。
神戸牛は有名になりすぎて高いですもん~~
伊万里牛、またはA5等級の佐賀牛をぜひお試しください!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR