2日分のお弁当(わっぱ)とワンプレートの朝ごはん
こんばんは~

そしてまた、休日が終わっていくのね~って思いながら、ブログかいてます。
ほんとサザエさん症候群だわ~w

またまた3日ほど空いてしまいまして、すみません。。。
ということで、木、金分をまずはアップします。

木曜日の朝ごはんから。

◆メニュー◆
トマトバジルパン
フレッシュコーンスープ
トマトの甘酢マリネ
ヤングコーンとスナップエンドウのサラダ
メロン
ティラミス
お酢ドリンク
2014061901.jpg

パンは切り込みを入れるタイミングを間違えて、見た目ちょっと失敗。
もっとパカーッと開いて、チーズがでてくるはずだったのにな。
味は普通に美味しかったです!
2014061902.jpg

で、木曜日のお弁当。
◆メニュー◆
サーモンフライ
卵焼き
ゴーヤとスパムの炒め物
チーズ入りはんぺん
ひじき煮
人参ラペ
黒豆
プチトマト
メロン
水羊羹
2014061903.jpg

フライをご飯の上にのっけたら、スペースの問題で、いろいろ入れなくちゃうまらなくて、ごちゃごちゃした感じに。
品数多いけどね~
2014061904.jpg

真上からも。
2014061905.jpg

そして金曜日の朝ごはん。
◆メニュー◆
人参トマトジュース
しらすトースト
トマトの甘酢マリネ
メロン&オレンジ
ナッツ&プルーン
お酢ドリンク
2014062001.jpg

しらすトーストが思いのほかうまくってびっくり。
ビールに合うよん~
◆簡単レシピ◆
材料:食パン1枚、しらす、チーズ、大葉、海苔の佃煮、マヨネーズ
作り方:食パンに、海苔の佃煮とマヨネーズを1対1くらいの割合で混ぜたものを塗り、しらすを全体に乗せて、チーズをかけ      てトースターなどで焼く。
     焼きあがったら細く切った大葉をふりかけてできあがり。
ぜひお試しあれ♪
2014062002.jpg

最後に、金曜日のお弁当~
サッカー見たさに、ちょっと手抜きメニュー。
つい頼ってしまう鶏の唐揚げ~
困ったときの唐揚げ頼み弁当ですww

◆メニュー◆
唐揚げ
卵焼き
ナスの味噌炒め
ほうれん草としらすのお浸し
黒豆
プチトマト
メロン
水饅頭
2014062003.jpg

ナス味噌がご飯すすむよねぇ~♪
それにしても、サッカードローでしたねぇ。
初戦の視聴率、50%とか、本当に日本人がこんなに注目してるなんて、選手の方々も、相当なプレッシャーですよね。
そんな中で結果を出すのって、本当に大変なことだと思います。
第3戦は今までよりももっと強敵ですが、どんな結果でも、「やりきった~!」って顔を見せてほしいです。
試合後のインタビューとか、ちょっと心痛いです。
2014062004.jpg

あ、真上からも。
2014062005.jpg
とりあえず、2日分終了。
この週末分は次の記事で~

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

これ、上のパンダドーナツのお店のやつです。
クマがラブリー♪

価格:3,310円(税5%込、送料別)





スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : ティラミス

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
しらすトースト、海苔の佃煮にマヨネーズを混ぜるとは!斬新です(*^^)v
そして、しらすにチーズに、私だったら思いつかないかも!
是非やってみますね。レシピありがとうございます☆
Re: No title
海苔佃煮&マヨネーズがね、意外にいい感じなんです、ほんとw
でも、もしお口に合わなかったらごめんなさい。。。

> しらすトースト、海苔の佃煮にマヨネーズを混ぜるとは!斬新です(*^^)v
> そして、しらすにチーズに、私だったら思いつかないかも!
> 是非やってみますね。レシピありがとうございます☆
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR