ワンプレートの朝ごはんと2日分のお弁当とらん丸さん
こんばんは~

ここ数日、東京はすごい雨です。。。
梅雨激しすぎですわwww

アップできていなかった昨日の朝ごはんとお弁当。
それから今日のお弁当も一緒にアップします~

◆メニュー◆
フレンチトーストサンド
サツマイモのスープ
人参ときゅうりのサラダ
トマトの洋風茶碗蒸し
お酢ドリンク
メロン
2014061001.jpg

洋風茶碗蒸しはトマトジュースで作りました!
とっても簡単なので、気になる方はぜひ作ってみてくださいませ。
レシピはこちら→「理想のトマト洋風茶碗蒸し
2014061002.jpg

で、昨日のお弁当。
◆メニュー◆
ごぼう入りハンバーグ
卵焼き
三つ葉と薄揚げのお浸し
サツマイモのレモン煮
黒豆
プチトマト
グレープフルーツの蜂蜜ミントマリネ
カフェオレプッチンプリン
2014061003.jpg

ごぼう入りハンバーグは照り焼きソースです♪
2014061004.jpg

真上からも。
2014061005.jpg

で、本日のお弁当。
◆メニュー◆
あさり生姜ご飯
三つ葉入れすぎ卵焼き
鶏むね肉の竜田揚げ
ひじき煮
ナスとピーマンの味噌炒め
黒豆
プチトマト
グレープフルーツの蜂蜜ミントマリネ
カフェオレプッチンプリン
2014061101.jpg

今日の竜田揚げはやわらかく仕上がってておいしかった~♪
2014061102.jpg

真上からも。
2014061103.jpg

さて、本日のらん丸さん。
雨でなかなか散歩に行けないのに、朝ごはんはしっかりブロッコリーと鶏むね肉を召し上がり・・・
喜びの儀式を行いました。
どこかに隠してるんですよね。。。靴下を。
嬉しいときは、これを咥えてクンクンなきながら走り回るという、よくわからない儀式なのですが、一通り終わると、ひっぱりっこをして遊ばないといけないのです。

だって、らん丸さんが遊びたかったんでしょうよ。
2014061104.jpg

おかげで私の靴下は片っぽだけのがたくさん。。。
2014061105.jpg

朝は朝で儀式につきあい、夜は、私がPCに向かうとおもちゃを持ってきて遊べと吠えるので、なかなかブログが進まずww

はいはい、拾えばいいんでしょ~~
2014061106.jpg

そんなに高飛車なおっさんはこうしてくれる~~っ。
必殺豚の鼻!
へへっ、不細工めww
2014061107.jpg

ん?
イケメンおっさん、ちょっと太った?
立ち姿がなんか笑えるぞwww
最近散歩行ってないからな。。。
2014061108.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

これ、上のパンダドーナツのお店のやつです。
クマがラブリー♪

価格:3,310円(税5%込、送料別)





スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : ワンプレート お弁当 チワワ らん丸

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう
今日も布団の中からこんばんは♪
こちらは雷雨…雷コエー(。´Д⊂)
いつもおいしそうなお弁当。本当に私の分もお願いしたい位です。
お店、出す予定とかは無いのですか?
とってもセンス良く盛り付けされているし、カフェとかいいなあ~と(^_^)
らん丸さんの若干上から目線が、いつも写真とピッタリでツボです(*^^*)
No title
こんばんは~☆
あさり生姜ごはんを見て、うちにもあさりがいたことを思い出しました!
パスタにして無事救出。
危ないところでした。

らん丸さん、ぶひってされても可愛い~♪
癒されますわ。

なんだか急に真夏なお天気で体力奪れます↓
体調崩さないように気をつけましょうね。
Re: おいしそう
いやぁ、もう、先立つものがあればww
小さなカフェとかやりたいですね~
らん丸さん、本当に上からなんですよ。。。
私のことは下僕扱いですw

> 今日も布団の中からこんばんは♪
> こちらは雷雨…雷コエー(。´Д⊂)
> いつもおいしそうなお弁当。本当に私の分もお願いしたい位です。
> お店、出す予定とかは無いのですか?
> とってもセンス良く盛り付けされているし、カフェとかいいなあ~と(^_^)
> らん丸さんの若干上から目線が、いつも写真とピッタリでツボです(*^^*)
Re: No title
アサリのパスタ、美味しそうですね~♪
らん丸さん、ぶひってされてもまったくお構いなしなので、余計に面白くてw
本当に、雨が止んだと思ったらとっても暑くて、体調崩しがちですよね。
お互い気をつけましょう~

> こんばんは~☆
> あさり生姜ごはんを見て、うちにもあさりがいたことを思い出しました!
> パスタにして無事救出。
> 危ないところでした。
>
> らん丸さん、ぶひってされても可愛い~♪
> 癒されますわ。
>
> なんだか急に真夏なお天気で体力奪れます↓
> 体調崩さないように気をつけましょうね。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR