ソラマメとツナのトマトリゾット【伊藤園野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト
おはようございます~

昨晩に続きまして、またまた理想のトマトのアレンジレシピです。
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


リゾットは、生米から作るほうが断然おいしいと思います!
ちなみに、分量はワインやチーズ、そのほかのものと食べるなら2人分。
がっつりメインで食べるなら1人分としてください。
2014060311.jpg
◆ソラマメとツナのトマトリゾット(2人分)◆
ソラマメ・・・10粒
タマネギ・・・1/4個
コメ・・・1/2合
ツナ・・・1/2缶
白ワイン・・・大さじ1
コンソメスープ・・・1カップ(小さじ3のコンソメのもとを溶かしておく)
トマトジュース・・・1カップ
生クリーム・・・大さじ1(牛乳でもOK)
パルメザンチーズ・・・大さじ1
塩・胡椒・・・少々
バター・・・適宜(サラダオイルやオリーブオイルでもOK)

■作り方■
①ソラマメは固めの塩ゆでにして、皮をむいておく。
 タマネギはみじん切りにしておく。
②バターを5gぐらい鍋に入れて火にかけ、バターが溶けてきたら、
 タマネギを焦がさないように炒め、コメを洗わずに加え、炒める。
③白ワインを入れてしっかり煮詰め、ツナと熱いコンソメスープを入れる。
 途中トマトジュースを入れながら、弱火で15分くらい煮る。
 (私は途中味見をして、好みの硬さで④の工程に移ります)
※トマトジュースを入れてから煮つまらないように注意!
 目を離すと焦げたりしますので、途中かき混ぜてもいいので状態をみながら好みの硬さに仕上げてください。
④生クリームと①のソラマメを加え、更に2~3分煮る。
⑤バター5gを加え手早く混ぜ、パルメザンチーズを混ぜ込み、塩こしょうで味を調えます。
 もしあれば、削るタイプのパルメザンチーズを飾り用に削ってのせても素敵です♪
 お皿に盛ってできあがり!

私はバターはサラダオイルで、生クリームは牛乳でも代用でき、その場合は少しあっさりします。
パルメザンチーズも本当は削りたてで作るのが美味しいかもしれませんが、
ないので普通の粉チーズでOKです。
これでも全然美味しいです。

コンソメスープとチーズの塩味が結構効いているので、仕上げのとき、
私はコショウのみで大丈夫でした。
いろいろちょっとずつのブランチに。
2014060312.jpg

がっつりたっぷりと。
2014060313.jpg

今回、いつもよく飲んでいる飲料を使ってのお料理レシピということで、自分でもいろいろ工夫して楽しむことができました。
結局、理想のトマトは期間中に2本追加購入www
伊藤園様、レシピブログ様、どうもありがとうございました!

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

これ、上のパンダドーナツのお店のやつです。
クマがラブリー♪

価格:3,310円(税5%込、送料別)






テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
すっごく美味しそうですね(*^_^*)
見た目も抜群!
真似してみたいと思います。
上手くできるかな~
Re: No title
こんばんは♪
ぜひぜひ作ってみてください~
おすすめです^^

> こんばんは。
> すっごく美味しそうですね(*^_^*)
> 見た目も抜群!
> 真似してみたいと思います。
> 上手くできるかな~
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
