理想のトマト洋風茶碗蒸し【伊藤園野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト】
こんばんは~

いろいろ作ってはいるのですが、なかなかレシピのアップが追いつかず・・・
締め切りギリギリで本当に申し訳ありません~
伊藤園様、レシピブログ様・・・
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


私は今回届いたジュースの中でもこれが一番好きなのですが、そのまま飲んでもおいしいし、お料理にも応用しやすいと思います。

さて、早速ですが、レシピです。
これからの季節に食べやすい冷製洋風茶碗蒸しを作ってみました。
2014060904.jpg

◆材料(2人分)◆
卵・・・大きめ1個
理想のトマトジュース・・・120cc
お湯・・・40cc
顆粒(粉末)コンソメ・・・小さじ1/2
塩・・・ひとつまみ
胡椒・・・少々
パプリカ・・・あれば2色少々
イタリアンパセリ・・・あれば少々
オクラ・・・あれば1本(茹でたもの)
☆お湯・・・50cc
☆ゼラチン・・・小さじ1
☆顆粒(粉末)コンソメ・・・小さじ1/2

◆作り方◆
①☆の材料を全て混ぜて溶かし、浅めの入れ物に流しいれ冷蔵庫で冷やしておく。
②ボウルにお湯とコンソメを入れて溶かし、トマトジュースを入れてよく混ぜ、さらに卵を入れてかき混ぜ、塩、胡椒で味を調える。
③コシ器で②をこして滑らかにし、耐熱容器に2等分に入れる。
④蒸し器で12分程蒸し、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
⑤冷え固まった①、パプリカを5mm角に切り、冷めた④に乗せる。
あれば、オクラやイタリアンパセリなどを彩りよく飾る。
さっぱりしておいしいです~
見た目も涼やか♪
2014060905.jpg
食欲がない日もつるっといけますよ~

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

これ、上のパンダドーナツのお店のやつです。
クマがラブリー♪

価格:3,310円(税5%込、送料別)






テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR