自家製焼売弁当(わっぱ)とらん丸さん【ホットサンドレシピ有り】
こんばんは。

蒸し蒸しと暑いですねぇ~~
今週はなんだかバタバタとしております。

早速ですが、まずは朝ごはんから。
今日は、ちょっと前にレシピリクエストがあったホットサンドを作りました~
下の方に、簡単なレシピ書きますので、よろしければご参考にされてください♪

◆メニュー◆
マッシュルーム&オニオン&ハムチーズのホットサンド
人参スープ
スナップエンドウとトマトのサラダ
グレープフルーツの蜂蜜ミントマリネ
ドライフルーツ&ナッツ
お酢ドリンク
2014052705.jpg

食いしん坊が、私のブロッコリーまでも狙ってますww
2014052706.jpg

続きまして今日のお弁当~
ひき肉を使い切りたかったので、またまた自家製焼売。
ま、鉄板にうまいです♪

◆メニュー◆
自家製焼売
卵焼き
ブロッコリーのガーリック炒め
キャラメルポテト
黒豆
プチトマト
カスタードプリン
グレープフルーツの蜂蜜ミントマリネ
2014052701.jpg

実は、焼売は2段になっていまして、4個も入ってるのです♪
2014052702.jpg

真上からも。
2014052703.jpg

今日のデザートは別撮り。
2014052704.jpg

で、ホットサンドのレシピです。
簡単ですが、マッシュルームと玉葱がおいしいですよ!

◆材料(一人分)◆
サンドイッチ用食パン・・・2枚
玉葱・・・1/8個
マッシュルーム・・・3個
スライスチーズ・・・1枚
ハム・・・1枚
塩、コショウ
バター・・・適量

◆作り方◆
①玉葱とマッシュルームをスライスして、フライパンで炒め塩、コショウで味付けする。
②パンにチーズ、ハム、①を乗せサンドイッチを作る。
③フライパンにバターをいれ溶かし、②を焼く。そのとき、フライ返しをぎゅーと押し付けながら両面こんがり焼けたら出来上がり。
好みの大きさにカットして召し上がれ♪
もちろん、ホットサンドメーカーでもおいしくつくれます。
ぜひお試しください~
2014052707.jpg

らん丸さん、今日は寝ずにサッカー応援したもんね~
もう少し着てればいいじゃん。
2014052708.jpg

背中がいい感じに中年感を出してるね。。。
前のだけど、一応公認のユニフォーム。
2014052709.jpg

ふて寝とかやめてよ~
ちゃんと脱がしてあげるから。。。
2014052710.jpg

えっ!
待って・・・
脱いでから寝てくれる?
2014052711.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

これ、上のパンダドーナツのお店のやつです。
クマがラブリー♪

価格:3,310円(税5%込、送料別)






テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 弁当 ワンプレート ホットサンド レシピ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
kaorinさんちは、いつも食材が豊富に揃ってる気がします(*^_^*)
今日も朝もお弁当も美味しそうです。
ひょっとしてお酢ドリンクにはまっていたりしますか?
最近よく登場するので(*^^)v
でもお酢はカラダにいいから、飲んで取り入れるのはいいですよね♪

食いしん坊のらん丸さんに、今にも寝そうならん丸さん!たまらなくカワイイです(#^.^#)
お久しぶりです^ ^
前はイルって書いたかも?(汗)
いつも美味しそうなお弁当に朝ごはん…
最近すっかり作らなくなっちゃいました^^;

らん丸さん10歳なんですね‼︎うちのココアも10歳です^ ^
長生きして欲しいなあと思います♥︎
Re: No title
おはようございます!
リコメ遅くなってごめんなさい。
そうですね~
野菜類は冷蔵庫の野菜室いっぱい入ってる気がしますww
お酢ドリンクはもともとすきなのですが、健康のためにと思って毎朝飲むようにしています。
おいしいお酢ドリンクを探し中です♪

> こんばんは!
> kaorinさんちは、いつも食材が豊富に揃ってる気がします(*^_^*)
> 今日も朝もお弁当も美味しそうです。
> ひょっとしてお酢ドリンクにはまっていたりしますか?
> 最近よく登場するので(*^^)v
> でもお酢はカラダにいいから、飲んで取り入れるのはいいですよね♪
>
> 食いしん坊のらん丸さんに、今にも寝そうならん丸さん!たまらなくカワイイです(#^.^#)
Re: お久しぶりです^ ^
お久しぶりです!!
ありがとうございます~~

らん丸さん、10歳になりました!
ココアちゃんも10歳なんですね~
ほんとに、元気で一日でも長く生きていてほしいなぁって思います!

> 前はイルって書いたかも?(汗)
> いつも美味しそうなお弁当に朝ごはん…
> 最近すっかり作らなくなっちゃいました^^;
>
> らん丸さん10歳なんですね‼︎うちのココアも10歳です^ ^
> 長生きして欲しいなあと思います♥︎
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR