朝ごはんプレートとブランチプレートとらん丸さん
こんばんは。

今日も、予定を変更して、家で休養。
やっぱり、ゆっくり休むことって大事ですね~~
かなりかなり楽になりました。

さて、とはいえ、体調不良が2週間ほど続いていたので、らん丸さんの狂犬病予防注射とか、フィラリア検査とか行けてなくて、やっと今日の朝行って来ました。
らん丸さん、お尻に体温計を入れられている間もしっぽをフリフリするので、今日はシッポの付け根をぎゅっと握られていましたwww
注射に採血と、本当におとなしくして、先生にも看護婦さんにも褒められてご満悦のらん丸さん。
お誕生日月の毎年の健康診断もついでにやってもらって、いつものことですが、歯がきれいだと褒められました♪
体重もほぼ変わっていないのですが、もう少し痩せてもいいのかな、とwww

さて、二日間のご飯をちょびっとご紹介。
まずは土曜日の朝ごはん。

モニターでもらった野菜ジュースを使って何か作らなきゃと、苦肉の策の野菜ジュースパンケーキ。

◆メニュー◆
野菜ジュースパンケーキ
スクランブルエッグ
ベーコン
新じゃがのスープ
スイスチャードとアスパラのサラダ
フルーツ
お酢ドリンク
2014052509.jpg

ベーコン焦げすぎたwww
2014052510.jpg

で、今日のブランチ。
久々にパスタ~♪
レモンクリームソースがさっぱりしておいしかったです!

◆メニュー◆
サーモンとソラマメのレモンクリームソースニョッキ
トマトジューススープ
モリモリサラダ
フルーツ
2014052503.jpg

スープストックがなくなったので、急遽、トマトジュースで作ったスープ。
これがさっぱりしてなかなかうまい~♪
夏に大活躍しそうです。
2014052504.jpg

さて、らん丸さんは、なでしこの応援?と思いきや、もう寝ちゃって・・・
2014052505.jpg

応援しなくていいの?らん丸さ~ん。
2014052506.jpg

この後、ユニフォームを脱いで本気モード。
最近このぬいぐるみがかなり気に入っているみたいで、抱き枕状態。
2014052507.jpg

はいはい。
でも、最近私の腕枕で寝てくれないのは、この子がお気に入りだからかしら。。。
2014052508.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

これ、上のパンダドーナツのお店のやつです。
クマがラブリー♪

価格:3,310円(税5%込、送料別)





スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

犬も歯が命
らん丸さん、歯を褒められたんですね。
羨ましいです。
犬は3日で歯垢が付くっていいますけど、やっぱり
歯磨きとかしてるんですか?
うちも健康診断終わりました。
7歳にしては、メタボもなく体重も3.1㌔で健康体でした☆
いつまでも長生きしてほしいですww
Re: 犬も歯が命
らん丸さん、実は何もしていないんですけどね~
たまに鳥のアキレスをおやつで食べてるくらいです。
そのとき、すっごいひっぱりっこしますけどねww
体重3.1kgで健康体、いいですね!
うちは今回3.8kgありましたが、まぁ、許容範囲だそうです。
もともとの骨格がチワワのわりにでかいんでwww
お互い、いつまでも元気で長生きしてほしいですね~

> らん丸さん、歯を褒められたんですね。
> 羨ましいです。
> 犬は3日で歯垢が付くっていいますけど、やっぱり
> 歯磨きとかしてるんですか?
> うちも健康診断終わりました。
> 7歳にしては、メタボもなく体重も3.1㌔で健康体でした☆
> いつまでも長生きしてほしいですww
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR