胸肉の梅シソ揚げ弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

風邪っぴきの一週間がなんとか終わり、予定を取りやめておとなしく土曜日を過ごしておりました。
風邪は、一時期よりは随分よくなりましたが、いまいち熱が下がりきらず、仕事から帰ってくると毎日8度近くあるにもかかわらず、元気は元気だったんですよね~
変だなぁと思いながらも、今朝病院に行って、追加のお薬をいただいてきました。
まぁでも、朝も食べられるようになったので、治ってきてるんだとは思います。
風邪流行ってるみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね~

今週は、週ナカの、3連チャンの埼玉プチ出張がきつかったですが、お客様先では、咳が出そうになったら店から飛び出して外でゲホゲホやるという感じで、なんとかしのげました。
体調悪いと、移動がしんどくて客先に到着するまでは憂鬱だったのですが、ついてしまえばいろいろ話しをさせてもらったり、一緒にお昼ご飯を食べたりと、会社でパソコンの前に張り付いてるより楽しかったです~♪

さて、そんな体調不良な今週ですが、昨日の朝から朝ごはん復活しました。
卵サンドといえば、ゆで卵と思いきや、オムレツサンド。
ふわふわでおいしかったです~

◆メニュー◆
ふわふわオムレツサンド
ビーツのスープ
アスパラとトマトのサラダ
オレンジ&ゴールデンキウイ
お酢ドリンク
コーヒーゼリー
2014052301.jpg

緑が少ないと、なんか地味ですな。。。
2014052302.jpg

金曜日のお弁当。
やっぱり、疲れた体には胸肉よねってことで、胸肉の梅シソ揚げ。
熱があっても元気だったのは、イミダペプチドのおかげでしょうか。。。
普段の2倍くらい飲んでましたよ、イミダペプチド。
さらに胸肉でイミダペプチド増量です♪

◆メニュー◆
胸肉の梅シソ揚げ
ふわふわオムレツ
2色アスパラの胡麻和え
ポテサラ
黒豆
プチトマト
フルーツ
2014052303.jpg

真上からも。
2014052304.jpg

さて、「イミダペプチド」のサプリを摂り始めてから、胸肉も気をつけて食べるようになりました。
今日も胸肉2枚を圧力鍋で茹でて、茹で汁ごと冷蔵庫に入れてあります。
茹で汁は麺類のスープに使ったり、お肉は細かく裂いてサラダにもできるし、麺の具にもなります。
それに、らん丸さんのご飯にも使えて重宝してます。
柔らかいので食べやすそうだし、茹で汁も一緒に食べさせて、らん丸さん、イミダペプチド満タンですwww

こんな感じです。
2014052502.jpg

風邪をひいた時は、こんな風に素麺を使った鶏そば。
コショウをたっぷりかけて食べるとおいしいんです~
2014052501.jpg
今日はらん丸さんの写真が撮れなかったので、らん丸さんはお休み。
元気にグーグー寝てますわwww
明日はらん丸さんの姿をアップしますね♪
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

これ、上のパンダドーナツのお店のやつです。
クマがラブリー♪

価格:3,310円(税5%込、送料別)





スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

もしかしたら、PM2.5病?
kaorinさん、おはようございます。
回復しつつあり、何よりです。
私もKaorinさんと同じ、最初は少し風邪の症状で熱も微熱がでて、そのうち
咳がヒドくなり・・・で、美容院での話で、「今、PM2.5の影響で同じ症状の人が結構いる」と。
結局、病院へは行かず、咳シロップと大量ののど飴で、なんとか治まりました。
気を付けて下さいね。(あっ、らん丸さんも)
Re: もしかしたら、PM2.5病?
こんにちは~
ご心配ありがとうございます。
リクさんも大変でしたね。
治って何よりです。
PM2.5の影響って怖いですよね。。。
風邪ひくといつも咳がつらくて結核じゃないかと思うほどですw
私も大量ののど飴食べてますが、舌が痛くなってきました~
今週中には完全復活したいところです。
ま、らん丸さんはすこぶる元気です~www

> kaorinさん、おはようございます。
> 回復しつつあり、何よりです。
> 私もKaorinさんと同じ、最初は少し風邪の症状で熱も微熱がでて、そのうち
> 咳がヒドくなり・・・で、美容院での話で、「今、PM2.5の影響で同じ症状の人が結構いる」と。
> 結局、病院へは行かず、咳シロップと大量ののど飴で、なんとか治まりました。
> 気を付けて下さいね。(あっ、らん丸さんも)
No title
こんにちは。
少しづつよくなっているようで、食事も取れるようになってきていて、少し安心しました。
長引くとしんどいですよね。。。
ウチの職場でも、2週間くらい咳がとまらず(痰が絡むような咳です)、マスクが外せない人がいます。風邪のようですが、同じ症状のまま長くて、本人はしんどくはないよと言いますが、元気なときは咳はでないし、辛いんじゃないかな?って思います。
kaorinさんも早く風邪症状が抜けることを願っています。

イミダペプチドって疲労回復させる効果があるのですね!
私も最近疲れ気味なので摂取した方がよさそうかな。鳥の胸肉も!

それでは、今日もらん丸さんとゆっくり過ごしてくださいね♪
Re: No title
こんばんは~
ご心配いただいてありがとうございます~
あ~、私もyumiさんの職場の方と同じような咳です、きっと。
咳だけでも結構しんどいですからね~
イミダペプチド、人にもよると思いますが、私は結構効いています。
食品でも摂れる成分ってところが、なんか安心できますよね~

> こんにちは。
> 少しづつよくなっているようで、食事も取れるようになってきていて、少し安心しました。
> 長引くとしんどいですよね。。。
> ウチの職場でも、2週間くらい咳がとまらず(痰が絡むような咳です)、マスクが外せない人がいます。風邪のようですが、同じ症状のまま長くて、本人はしんどくはないよと言いますが、元気なときは咳はでないし、辛いんじゃないかな?って思います。
> kaorinさんも早く風邪症状が抜けることを願っています。
>
> イミダペプチドって疲労回復させる効果があるのですね!
> 私も最近疲れ気味なので摂取した方がよさそうかな。鳥の胸肉も!
>
> それでは、今日もらん丸さんとゆっくり過ごしてくださいね♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR