お粥の朝ごはんプレートとらん丸さん
こんばんは~

昨日病院に行ったら、結局風邪でした。
症状から、先生も出すお薬を悩んでいたそうで、最初、血液検査をするって言われたんですが、私が、「インフルエンザじゃないですよね?」って聞いたので、結局インフルエンザの検査をしました。
ま、結果インフルエンザは陰性だったので、安心しましたが、薬が5種類も。。。
しかも、粉が2つもあってつらいです。
こんなに咳してるのに、粉のお薬なんて、むせちゃってそのまま飲んだら死にそうになりますよ~
おばあちゃんみたいに、オブラートに包んで飲んでますけどねwww

昔は、風邪ひくと食欲が出て、もりもりご飯を食べていましたが、最近はさすがに、人並みに食欲がなくなるようになりました。
でも、今回病院でもらった薬は、空腹で飲まないように言われたので、ここのところ朝は食欲がなく、風邪でさらに食欲がなくなってはいますが、消化のいいものをってことで病人の王道食、おかゆさんです。
冷たいご飯からつくったお粥は嫌いなのですが、米から炊いたお粥は好き。

◆メニュー◆
おかゆ
梅干、海苔の佃煮、
卵とトマトのスープ
フルーツ
野菜ジュース
お酢ドリンク
2014052001.jpg

野菜ジュースは伊藤園の充実野菜。
レシピブログのモニターであたったので、これで何か作らないといけないんだけど、今日はとりあえず朝ごはんに。
2014052002.jpg

らん丸さんも、朝ごはん。
ドッグフードが少なくなってきたので、届くまでは、手作りご飯でしのぎます。
2014052003.jpg

今日もおいしそうに食べてくれました♪
2014052004.jpg

らん丸さん。
2014052005.jpg

今日の朝ごはんはおいしかったかな?
(上と下の写真でこうまでも顔が違うかとwww)
2014052006.jpg

で、今日はこの絶不調の中、埼玉までプチ出張。。。
行ってしまえば、お客様先の方々はみなさんよくしてくださるので楽しく過ごしているのですが、行くまでがしんどい~
ちなみに、明日も明後日も、埼玉の別のお客様のところに伺うんですけどね。。。
今日は、半日ほどそこにいて、ま、いろいろヒアリングしたりとかしていたのですが、店長さん(60台前半の女性)がお昼ごはんを作って持ってきてくれてて、とっても嬉しかったです~
夕方にはしっかりおやつもいただいてきましたwww
帰りの電車がしんどくて、こんなときに限って、いつもは座れるのに、1時間半立ってるというね。。。

家について熱を測ったら7度8分くらいあって、驚きました。
ぜんぜんそんなに熱があるように感じなくて、ちょっと頭痛がするかな、程度だったのに、体温計の数字を見たとたん、どっと疲れたというかww
今は解熱剤を飲んで熱も下がり、咳も少しおさまってます。
ま、個人的には、私の体調がどうこうより、こんなに咳してて、お客様のところに伺って申し訳ないなと。
それも、対面で接客をされてるところにどうなの?と思いましたが、別の日に変更するなど一切の指示もないのでね。。。
風邪がうつっていないことを祈ります!

そうそう、上野で乗り換えるのに少し時間があったので、パンダをラチってきましたww
夜はあまり食べなくしていたのですが、何か食べないと薬が飲めないので、おやつでも。
ちなみに、シレトコドーナツのラムレーズンです。
さすが上野、パンダスイーツが充実していました♪
2014052007.jpg

らん丸さんも興味津々。
2014052008.jpg

ギリギリまで近づきますが、こういうとき、食べそうで食べないんですよね~
不思議。
2014052009.jpg

らん丸さんは食べちゃいけないやつだね、うん。
2014052011.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

これ、上のパンダドーナツのお店のやつです。
クマがラブリー♪

価格:3,310円(税5%込、送料別)





スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : お粥 シレトコドーナツ らん丸

Secret
(非公開コメント受付中)

心配
今夜も布団の中からこんばんは♪
風邪をひかれたとのこと…いまうちの職場も流行ってますよ。
熱、咳、倦怠感…そして長引くの。
乾燥してるし、朝晩の気温差で皆順番にかかってます。
あまり無理しないで、くれぐれもお大事になさってくださいね。
らん丸さん、いつもコメントと表情がぴったりで笑ってしまいます。
特に「遊ぶよ」の上から目線が(^_^)

寝る前に、パフェの写真にやられました。
今度の週末はパフェ食べに行く♪

No title
具合が悪い中のお仕事お疲れさまです。
その後どうですか?
そんな中でのおかゆのプレート 美味しそうです♪
さすがkaorinさんですね!
こんなプレートだと具合も良くなりそう(*^_^*)

初めてみるもの!?に興味津々のらん丸さん!可愛すぎです。
笑ったときの顔の違いもスゴイ(*^^)v癒されます~♪
No title
こんばんは☆
今週も一週間おつかれさまでした~。

お熱の方は下がりましたか?
体調が悪くても食欲があれば治るのも早いですけど・・・
あまり食欲もないようですね。

週末はゆっくりできそうですか?
無理をなさらずに、らん丸さんに癒してもらってくださいね!
Re: 心配
やっぱり、流行ってますよね~
今回結構きつかったです。
まだ完治してないし。。。
らん丸さん、何故か上から目線なんです、ほんと。
絶対自分のほうがえらいって思ってますよwww

> 今夜も布団の中からこんばんは♪
> 風邪をひかれたとのこと…いまうちの職場も流行ってますよ。
> 熱、咳、倦怠感…そして長引くの。
> 乾燥してるし、朝晩の気温差で皆順番にかかってます。
> あまり無理しないで、くれぐれもお大事になさってくださいね。
> らん丸さん、いつもコメントと表情がぴったりで笑ってしまいます。
> 特に「遊ぶよ」の上から目線が(^_^)
>
> 寝る前に、パフェの写真にやられました。
> 今度の週末はパフェ食べに行く♪
Re: No title
ご心配ありがとうございます~
徐々に回復してますが、今回の風邪はタチが悪いのか、もう少し長引きそうです。
おかゆが意外とおいしくて、たくさん食べられるようになってよかったです。
ほんと、らん丸さんは興味津々で見てまして、面白かったですww

> 具合が悪い中のお仕事お疲れさまです。
> その後どうですか?
> そんな中でのおかゆのプレート 美味しそうです♪
> さすがkaorinさんですね!
> こんなプレートだと具合も良くなりそう(*^_^*)
>
> 初めてみるもの!?に興味津々のらん丸さん!可愛すぎです。
> 笑ったときの顔の違いもスゴイ(*^^)v癒されます~♪
Re: No title
こんばんは~
ご心配ありがとうございます。
熱は昼間は下がるようになりました~
朝食が摂れるようになったので、この土日でなんとか完全復活したいと思ってます!


> こんばんは☆
> 今週も一週間おつかれさまでした~。
>
> お熱の方は下がりましたか?
> 体調が悪くても食欲があれば治るのも早いですけど・・・
> あまり食欲もないようですね。
>
> 週末はゆっくりできそうですか?
> 無理をなさらずに、らん丸さんに癒してもらってくださいね!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR