2日分のお弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

みなさま、ご心配のコメント、ありがとうございました~
少しずつよくなってきてまして、何事もなければそろそろ完全復活かとww

ただ、ここのところ、朝の食欲がなくて、朝ごはんを作れていません。
朝ごはん、楽しみだったのになぁ。。。

とりあえず、お弁当だけでも、2日分アップします。

まずは5月13日(火)のお弁当。

◆メニュー◆
コロッケ(常備菜リメイク)
きんぴら
ちくわの紅生姜揚げ
卵焼き
アスパラの黒コショウ炒め
黒豆
プチトマト
フルーツ
プリン
2014051301.jpg

海苔の下のキンピラが、意外といい仕事してます♪
2014051303.jpg

フルーツとプリン。
プリンは、この日の朝にがんばって作りました。
卵液つくっちゃえば、あとはオーブンの中なので、めっちゃ楽♪
2014051302.jpg

で、今日、5月14日(水)のお弁当。
昨日の夜、10年以上もつきあいのある人と数ヶ月ぶりにご飯食べに行きました。
年に数回しか会わないから、なんとなくつきあい続いてるんでしょうかねぇ~
いつも、お互い言いたいこと勝手に言ってる気がします。
聞いてるのかなwww
まぁ、気楽だし、いいストレス発散になりました。
このため、通常より遅く帰ってきたし、アルコールも入ってるし、やっぱりお弁当の準備面倒~
と思うだろうことを見越して、その前の日にハッシュドビーフを作っておりまして、それをソースにしてオムライス弁当♪
かなりぱぱっとできちゃいました。

◆メニュー◆
オムライス(ご飯は白米)
ハッシュドビーフソース
素揚げ野菜(ジャガイモ、ナス、にんじん、ピーマン、しめじ)
フルーツ
コーヒーゼリー
2014051401.jpg

わっぱのお弁当箱ですが、会社で1分くらいレンチンします。
ソースを熱々に温めれば、ご飯はほんのり温かいくらいでも十分おいしく、卵もとろとろのまま♪
2014051402.jpg

らん丸さん、いつものようにキャリーバッグからはみ出して寝てます~
2014051403.jpg

らん丸さん~~
月曜日は仲良くしてたのに、枕なんかにしてるわけ?
2014051404.jpg

確かにそうですけどぉ~~
2014051405.jpg

う、でも、枕になってつぶれてるけどね。。。
2014051406.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!




スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
体調はいかがですか?

今週は、GW明けてから最初の5日間フル勤務だし疲れますね。
体調が悪くてもお弁当作りなんてえらすぎです!
お大事にしてください。
今週も、あと少しがんばりましょう。




No title
こんばんは。
お昼のお弁当にデザート持っていくのっていいですよね(*^_^*)
私も、Kaorinさんの真似して、最近簡単な手作りデザートを持参して行ってます。
ちょこっと満足できて午後からも少し頑張れるような気が~

らん丸さんの寝顔、なんか憎めない可愛らしさ満点ですね♪
Re: No title
こんばんは~
せっかく調子がよくなっていたところ、風邪ひいちゃいまして。。。
でも元気です。
明日ゆっくり休んでまた来週からがんばります♪

> こんばんは。
> 体調はいかがですか?
>
> 今週は、GW明けてから最初の5日間フル勤務だし疲れますね。
> 体調が悪くてもお弁当作りなんてえらすぎです!
> お大事にしてください。
> 今週も、あと少しがんばりましょう。
Re: No title
こんばんは~
そうなんですよ!
お昼のデザート、ないと結局コンビニで買っちゃうので、割高にもなるし、手作りのほうがヘルシーかな、と思って極力作ってもって行きます。
もちろん、スーパーで安いの買ったりすることもありますw
ほんとに、おっさんのくせにいたずらばかりして、それでも寝てる姿はかわいくて癒されまくる、親ばかな私ですwww

> こんばんは。
> お昼のお弁当にデザート持っていくのっていいですよね(*^_^*)
> 私も、Kaorinさんの真似して、最近簡単な手作りデザートを持参して行ってます。
> ちょこっと満足できて午後からも少し頑張れるような気が~
>
> らん丸さんの寝顔、なんか憎めない可愛らしさ満点ですね♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR