さつまいもご飯弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

金曜日からちょっと体調崩してまして、土日寝込み~の、なんとか本日乗り切り~の、でございます。

命にかかわるようなものではございませんが、持病があったりもするので、それが時折悪さをして、調子を崩すこともあったりするのです。
ストレスがかなり関与するので、穏やかな日々を過ごす努力をしておりますwww
ま、しばらくは無理なのかなぁ~~。。。

とはいえ、ここに書くと皆様ご心配くださるので大変恐縮なのですが、日々よくなっていますのでどうぞご心配なく。

さて、土日は珍しく食欲もなかったのでろくなものを食べておらず、今朝もそれを引きずっていましたが、なんとか無理にでもお弁当は作りました。
出勤して、お昼の時間になるとおなかはすくもので、もって行ったお弁当はペロリと食べちゃいましたwww

どなたかのブログで見たさつまいもご飯があまりにもおいしそうで、つい真似っこ。

◆メニュー◆
さつまいもご飯
卵焼き
アスパラの肉巻き
切り干し大根(常備菜)
ポテサラ(常備菜アレンジ)
黒豆
プチトマト
フルーツ
コーヒーゼリー
2014051201.jpg

さつまいもご飯は、生のさつまいもをさいの目切りにして、ご飯を炊くときに入れるだけ。
味付けは塩だけですが、とってもおいしかった~
2014051202.jpg

真上からも。
2014051203.jpg

今日もらん丸さんは元気です。
が、土日は、珍しく私の不調を察してか、散歩に行くともいわず、割とおとなしくしていました。
風邪くらいだと、普通に暴れてるんですけどねwww
ただ、うつぶせに寝た私の背中に乗って寝てましたけど。。。

はいはい、何して遊ぶ~?
2014051204.jpg

らん丸さんがいじめて、目も鼻もなくなっちゃったやつじゃん。。。
2014051205.jpg

ほんとかよ。
2014051206.jpg

この子はあんまりいじめてないね、そういえば。
2014051207.jpg

はいはい、笑顔でどうも~www
2014051208.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!




スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
せっかくの休日、大変でしたね・・・
あまり無理をなさらないように(*^_^*)

さつまいもご飯とっても美味しそうです!
私も作ってみようかな。
芋系がすきなんですよねw

らん丸さんとぬいぐるみの2ショット!Kaorinさんのコメントもピッタリでナイスです(*^^)v
動物って人間が具合悪いと、不思議と分かるんですよね。

今週もステキで美味しいお弁当食べて頑張ってください!
おはようございます
久々にコメントします
お加減が悪かったとのこと、お見舞い申し上げたくて…
このところ気温の差が大きくて、
昨日は風が強く夕方から雨が降り始め
今日はまた日中夏日になる予報ですね

私も持病があるので、普段は元気ですが
今みたいな時期はちょっと体がきついことがあります
でも定期通院しながら気をつけて生活していれば
急にどうこうということはなく、
おまけに食い意地は人一倍なので、
誰にも気づかれないのですが(^_^;)

kaorinさんのすてきなプレート朝食・ランチやお弁当、
らん丸さんの笑顔にいつも癒され
元気をもらっています(=^0^=)
どうぞお体お大事にしてくださいね
No title
どっちがぬいぐるみですか?(笑)
可愛いすぎです。

体調はいかがでしょうか
お仕事の都合もあるので、
なかなか思うようにゆっくりできないかもしれませんが
大事にしてくださいね。
応援してます。

おだいじに
今日も布団の中からこんばんは(^_^)
いつもながら美味しそうなお弁当!
体調、いかがですか?
私の知り合いも、疲れとストレスで熱が出た(いつも疲れが溜まると発熱)と冷えピタ貼ってたり、職場でも風邪が流行っていたり…
無理せずお大事になさってくださいね。

らん丸さん、4キロ近く体重があるとのこと、写真だととっても小柄に見えるのに意外!(*_*)
うちのワンコさんは2.5キロ。でもモフモフで何だか大きく見えます(^^;
No title
体調不良でしたか!? お大事になさってください。
お散歩遠慮されるらん丸さん やさしいですね♡ 笑顔が最高です^^
さつまいもごはんおいしそう! 私も真似させていただこうっと♪
Re: No title
ご心配ありがとうございます~
大分よくなってきました!

さつまいもご飯、おすすめです♪
お芋がびっくりするくらい甘くしっとりと仕上がります。

最近らん丸さんの面白写真が撮れず、苦肉の策でしたがよかったです~


> こんばんは。
> せっかくの休日、大変でしたね・・・
> あまり無理をなさらないように(*^_^*)
>
> さつまいもご飯とっても美味しそうです!
> 私も作ってみようかな。
> 芋系がすきなんですよねw
>
> らん丸さんとぬいぐるみの2ショット!Kaorinさんのコメントもピッタリでナイスです(*^^)v
> 動物って人間が具合悪いと、不思議と分かるんですよね。
>
> 今週もステキで美味しいお弁当食べて頑張ってください!
Re: おはようございます
ご心配のコメント、大変恐縮です。
持病って、普段はうまくつきあってるのに、なんかあると厄介ですよね。。。
同じような体験をした人じゃないと、なかなか理解してもらえなかったりもしますし。
お互いからだは大事にしましょうね~

こうやってコメントをいただくことが何よりも励みになっています。
らん丸さんも、朝食やお弁当も、これからもどうぞよろしくお願いします♪

> 久々にコメントします
> お加減が悪かったとのこと、お見舞い申し上げたくて…
> このところ気温の差が大きくて、
> 昨日は風が強く夕方から雨が降り始め
> 今日はまた日中夏日になる予報ですね
>
> 私も持病があるので、普段は元気ですが
> 今みたいな時期はちょっと体がきついことがあります
> でも定期通院しながら気をつけて生活していれば
> 急にどうこうということはなく、
> おまけに食い意地は人一倍なので、
> 誰にも気づかれないのですが(^_^;)
>
> kaorinさんのすてきなプレート朝食・ランチやお弁当、
> らん丸さんの笑顔にいつも癒され
> 元気をもらっています(=^0^=)
> どうぞお体お大事にしてくださいね
Re: No title
ご心配ありがとうございます♪
もう、大分復活してきました!

らん丸さん、何故かえらくおすまし顔しちゃってwww
「かわいいってよ」と話しかけると、しっぽ振り振りしながら、首をクリクリ傾けて嬉しそうにしていました~


> どっちがぬいぐるみですか?(笑)
> 可愛いすぎです。
>
> 体調はいかがでしょうか
> お仕事の都合もあるので、
> なかなか思うようにゆっくりできないかもしれませんが
> 大事にしてくださいね。
> 応援してます。
Re: おだいじに
ご心配ありがとうございます♪
もうずいぶんよくなりました!
確かに、風邪もはやってますね~
この時期治りにくそうだからお互い気をつけないとですね。

らん丸さん、デカマッチョチワワなのですよ~
でかくて、筋肉ムキムキしてますww
なんでこんなにムキムキになったんだろうか~www
2.5kgはちっちゃくてかわいいですねぇ~
らん丸さんもそのくらいの予定だったのですが。。。

> 今日も布団の中からこんばんは(^_^)
> いつもながら美味しそうなお弁当!
> 体調、いかがですか?
> 私の知り合いも、疲れとストレスで熱が出た(いつも疲れが溜まると発熱)と冷えピタ貼ってたり、職場でも風邪が流行っていたり…
> 無理せずお大事になさってくださいね。
>
> らん丸さん、4キロ近く体重があるとのこと、写真だととっても小柄に見えるのに意外!(*_*)
> うちのワンコさんは2.5キロ。でもモフモフで何だか大きく見えます(^^;
Re: No title
ご心配ありがとうございます♪
もうずいぶんよくなってきました~
らん丸さんも、日増しに遊びが激しくなってきましたwww
さつまいもご飯おいしかったです!
ぜひぜひお試しください♪

> 体調不良でしたか!? お大事になさってください。
> お散歩遠慮されるらん丸さん やさしいですね♡ 笑顔が最高です^^
> さつまいもごはんおいしそう! 私も真似させていただこうっと♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR