ヘルシー弁当(わっぱ)~コレステロールをぶっとばせ!
こんばんは♪

昨日は、
ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪
いつの間にやらはしご酒~♪
ってな感じで、深夜3時頃気がついたときには風呂につかっていました、かおりんです。

で、今日は当然お弁当を作る気力もなく・・・これは昨日のお弁当です。

昨日は、先日の健康診断の結果が返され、愕然とする羽目に。
なんと、コレステロール値がC判定ではありませんかっ!!!
MBI値は普通なのに、コレステロール値が高いとはこれいかに。
周りからは、「飲みすぎなんだよ」と突っ込まれながら、ヘラヘラ笑うしかないアタシ。

それで、とりあえず慰め程度にヘルシー弁当ってわけですよ、はい。

◆メニュー◆
パクチー入りタイ風卵焼き
こんにゃくとちくわの甜麺醤炒め
ひじき煮
4色ピーマンの塩コンブ炒め
デザート:チーズケーキ
具だくさん味噌汁

10120201.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

10120202.jpg


◆チーズケーキには、ラズベリーソースを♪

10120203.jpg


◆きゃべつ、にんじん、ごぼう、いんげん、たまねぎの味噌汁◆

10120204.jpg


ちなみに、朝ごはんはお弁当の残りなどを適当につまむので、こんな感じ。
いつもよりきれいにお皿に盛ったので、見せちゃいます。味噌汁とご飯が逆かな。。。

10120205.jpg



そういえば、弁当の詳細用の写真撮り忘れました。
トホホです。

前回に引き続き、主役がぱっとしない感じが否めない弁当に。
しばらくは、ヘルシーな感じでがんばってみようと思います。
ま、弁当工夫する前に、酒やめればいいじゃんっ!て、言わないで~~~

かわいそうなアタシに、ポチポチポチっと恐縮です。
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

言いません!
はしご酒、いい響きだわぁ。。。酒やめればなんて、とんでもありません。ヘルシー弁当にしましょう。ヘルシーでも美味しそう度は変わらないよ、かおりんさんのお弁当。朝ごはんもおいしそうだし。
私も、そろそろ、コレステロールチェックしなきゃ。。。
Re: 言いません!
はしご酒、なんて耳障りのいい言葉~♪
なんとか酒は減らさず、ヘルシーな食事でがんばるっ!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR