数日分の朝ごはんとお弁当とらん丸さん
おはようございます~

始まりました4連休初日。
私にとってはここからがゴールデンウィークって感じ。

とは言っても、今回は日帰りでちょっと出かける程度。
5日がお誕生日のらん丸さんのため、らん丸さんホリデーとして、できるだけ一緒にいたいと思います。
ま、お客さんがちょろちょろ来るので、らん丸さんも喜んでくれるはず。

ゴールデンウィークの中日、3日間の出勤は最悪でした。
というのも、3日間の中でも体調が最悪の日に、2時間近くかけて埼玉まで出張、約2時間おきに3箇所をまわってきました。
いやぁ、ほんときつかったです。
ま、おかげでこの4連休は絶好調ですけどねw

で、体調がよくなかった間のごはんなど、アップしますね~
あ、3日分ほどあるので、長いです。
覚悟してどうぞ~w

まずは4月29日、お休みの日の朝ごはん。
◆メニュー◆
ビーツのスープ
プレッツェル(パン屋さん)
素揚げ野菜と温泉卵のサラダ
ナッツ&チーズクラッカー
プルーン
オレンジ&いちご&アメリカンチェリー
パイナップルジュース
2014042901.jpg

たまたまのぞいたパン屋さんにあったプレッツェル。
サイズも程よく、塩味もきいてうまい!
今度作ってみようかなぁ、プレッツェル。
2014042902.jpg

4月30日(水曜日)の朝ごはん。

◆メニュー◆
クロワッサンサンド
マッシュルームスープ
ベビーリーフとサーモンのサラダ
ナッツ&チーズクラッカー
プルーン
スイカ&アメリカンチェリー
カスタードプリン
グアバジュース
2014043001.jpg

クロワッサンサンドの具は卵です♪
2014043002.jpg

で、お弁当は、珍しく焼き魚。
別のブロガーさんのところで見た鯖の塩焼きがおいしそう過ぎて。

◆メニュー◆
焼き鯖
塩こんぶ入り卵焼き
新じゃがの煮物(常備菜)
2色ピーマンのおかか和え(常備菜)
黒豆
プチトマト
カスタードプリン
2014043003.jpg

焼き魚をお弁当に詰めるのが難しい。。。
2014043004.jpg

真上からも。
2014043005.jpg

で、これはカスタードプリンたち~
朝、昼、晩と食べてすぐになくなっちゃいましたw
2014043006.jpg

5月2日(金曜日)の朝ごはん。

◆メニュー◆
カマンベールチーズマフィン
紫キャベツのスープ
ベビーリーフとトマトのサラダ
焼きバナナ&3色アイス
オレンジ&キウイ
グアバジュース
2014050201.jpg

やばい、焼きバナナとアイスの組み合わせが最高にうまい。
これはまりました!
2014050202.jpg

で、お弁当。

◆メニュー◆
おからバーグ(常備菜)
ほうれん草入り卵焼き
キンピラ
アスパラの塩コショウ炒め
黒豆
プチトマト
カスタードプリン
2014050203.jpg

おからバーグ、練りが足りなかったのか、割れちゃいました~
おからの割合が多いので、さっぱりした感じ。
2014050204.jpg

真上からも。
2014050205.jpg

あ、らん丸さんも相変わらず元気ですよ。
5日は誕生日なので、その前に一回トリミングにでも行ってこようかと。
最近の日課は、朝ごはんを眺めること?
2014050206.jpg
すみません、らん丸さんの写真はまた今日の夜にでも、アップしますね~
ではでは、よいGWをお過ごしくださいませ♪

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


こんなかわいい生地で、どなたからん丸さんにベッド作って~w

このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
体調崩されてたのですね。。。
そんな中お仕事お疲れさまでした。

体調が優れなくてもステキな朝食に、お弁当はさすがです(*^_^*)
木のプレートは、種類いっぱいの少しずつの美味しいお料理が一層映えますね♪
ワンプレートはいいです~(*^^)v

GW後半、らん丸さんとのんびりと楽しい時間をお過ごし下さい♪
Re: No title
いえいえ~
ありがとうございます。
大きなお皿を探していたのですが、なかなかフラットな白いお皿に出会えず、とりあえずで買った木のプレートがめっちゃ活躍してくれてます♪

> こんばんは。
> 体調崩されてたのですね。。。
> そんな中お仕事お疲れさまでした。
>
> 体調が優れなくてもステキな朝食に、お弁当はさすがです(*^_^*)
> 木のプレートは、種類いっぱいの少しずつの美味しいお料理が一層映えますね♪
> ワンプレートはいいです~(*^^)v
>
> GW後半、らん丸さんとのんびりと楽しい時間をお過ごし下さい♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
