チキンボールと長芋の黒酢あん弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは。

まず初めに、みなさんにいろいろとご心配いただきましたが、いつものように、一晩たってらん丸さんはケロリンとしております。
らん丸さんの心配をしてくださって、本当にありがとうございます。

今となっては、ブログも集中して書かせてくれないほど暴れています。。。
その様子はのちほど。

さて、今日の朝ごはんは、ライスバーガー。
たまにはご飯も消費せねばです。

◆メニュー◆
キンピラとつくねのライスバーガー
焼きナスのポタージュ
インゲンと温泉卵サラダ
シュークリーム
オレンジ&ぶどう
パイナップルジュース
2014042301.jpg

2014042302.jpg

たまごとろ~り。
温泉卵さまさま♪
2014042303.jpg

今日のお弁当。

◆メニュー◆
チキンボールと長芋の黒酢あん(常備菜のチキンボールアレンジ)
卵焼き
ひじき煮(常備菜)
アスパラとチーズの春巻き
黒豆
プチトマト
シュークリーム
2014042304.jpg

長芋のシャキシャキがたまりません♪
2014042305.jpg

真上からも。
2014042306.jpg

これが今の我が家のスープストック。
今朝、一番左の焼きなすのポタージュを使ったので、また土日のどちらかで2種類くらい作りたいところ。
2014042307.jpg

さて、ご心配いただいていたらん丸さんですが・・・
すっかり元気になり、いたずら開始。
テーブルの上の筆ペンに目をつけ奪っていくと、カミカミし始めました。
2014042310.jpg

うまくはないさ~
2014042309.jpg

もうすぐ10歳になろうというのに、この暴れっぷり。
くらいついたらはなさない、すっぽんのらん丸www
ま、元気なことはよいことですよ、はい。
ご心配いただいた皆様、どうぞ動画をごらん頂き、らん丸さんの復活ぶりをとくとご覧ください♪
たくさん心配してくださって、ありがとうございます!

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


こんなかわいい生地で、どなたからん丸さんにベッド作って~w

このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!




スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
らん丸さんの元気いっぱいの姿に安心しました(*^^)v

キューブ型のスープストックかなり重宝しそうですね。
1回に何個使ってますか?
自家製のスープは美味しいですよね~
Re: No title
ほんと、私も一安心です。

キューブのスープストックは、一人分の朝食用で1回に6個使ってます。
夜遅い時間、どうしてもおなかがすいたら、4個くらいを使ってみたり。
ストックを作るときの水分量や、素材によっても多少違いますが、6個のキューブに対して100cc前後の牛乳を入れてます。
後は、味見をしながら、塩加減と牛乳を調整って感じ。
ほんと、このキューブのはめっちゃ使えますよ!

> らん丸さんの元気いっぱいの姿に安心しました(*^^)v
>
> キューブ型のスープストックかなり重宝しそうですね。
> 1回に何個使ってますか?
> 自家製のスープは美味しいですよね~
はじめまして(*゚▽゚)ノノ"
転職を機にお弁当作りを始めようと検索していてたどり着きました!

もう、尊敬しまくりです(^◇^;)
女子力高すぎて、まぶしいくらいです(^◇^;)

女性向けお弁当屋さんやカフェを起業したら成功すると思います!

レシピを参考に土日にトライさせて頂きます!

素敵なブログをありがとうございます
(ノ*゚▽゚)ノ
No title
らん丸さん、元気になってよかったです^ ^
切ない表情のらん丸さんも可愛いですけど、
やっぱり元気が一番♪
安心しました。


Re: はじめまして(*゚▽゚)ノノ"
わ~、はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
いやいや、褒めすぎww
照れますわ~
カフェとかやりたいですねぇ~、先立つものがあればww
少しでもご参考になれば、私も嬉しいです♪
どうぞ、また遊びにきてくださいね!
これからもよろしくお願いします♪

> 転職を機にお弁当作りを始めようと検索していてたどり着きました!
>
> もう、尊敬しまくりです(^◇^;)
> 女子力高すぎて、まぶしいくらいです(^◇^;)
>
> 女性向けお弁当屋さんやカフェを起業したら成功すると思います!
>
> レシピを参考に土日にトライさせて頂きます!
>
> 素敵なブログをありがとうございます
> (ノ*゚▽゚)ノ
Re: No title
本当にご心配いただいてありがとうございました。
また、いつもの元気すぎるらん丸さんで、朝晩大騒ぎしてます♪
ほんと、ありがとう~~

> らん丸さん、元気になってよかったです^ ^
> 切ない表情のらん丸さんも可愛いですけど、
> やっぱり元気が一番♪
> 安心しました。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR