ささみの野菜巻き弁当(わっぱ)
こんばんは♪
ギリギリ本日中の更新ができそうです~~

さてさて、さっそく本日のお弁当ですが・・・
地味弁です、ハイ。

なんかねぇ、主役が地味だから。。。

◆メニュー◆
ゆかりご飯
ささみの野菜巻き
にら入り卵焼き
人参と牛蒡のキンピラ
ポテサラ
プチトマト
デザート:みかんチーズケーキ
スープ:コーンとパクチーのエスニックスープ

10120101.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

10120102.jpg


◆詳細です◆

10120103.jpg


◆今日のデザートは、みかんチーズケーキ♪◆
先日の和歌山出張にインスパイアされ、作ってみました。レシピをもう少し改良する必要があります。。。みかんって、オレンジほど香りがしないからね。。。

10120104.jpg


◆コーンとパクチーのエスニックスープ◆
コーンが全く見えず。。。残念!
味の決め手は、先日会社のH田さんからいただいた、ニョクマムっす。

10120105.jpg


地味弁だけど、デザートとスープをプラスして、品数は豊富♪
なんとなく頑張ったわ、アタシ。
今月最初のポチっとしてみる?
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今シンセンに来ています
昨日は香港、今日はシンセンに出張で来ています。シンセンで住む家をいろいろ見て回っています。台所がしっかりしているところが多いので、男の料理、続けられそうです(笑)。
ジャスコなどのスーパーもあるので食材の調達も問題ありません。それにしてもところ変われば品変わるで、日本のスーパーとは全然品ぞろえが違っていて、ちょっとわくわくしてしまいます(笑)。見せてあげたいです。
kaorinさんのお弁当は相変わらず美味しそう。
ほとんど毎日作るところがすごいですね。
NO TITLE
えー地味弁?どれも主役になりそうで、彩り綺麗ですけどねぇ~。

デザートも美味しそう。
Re: 今シンセンに来ています
いよいよなんですね!
海外のスーパーって、ほんと面白いですよね。
私も海外に行ったら必ずスーパーに行きます。
香港は行ったことないので、うらやましいです~
きっとかわいいパッケージのものがいっぱいならんでるんでしょうね♪
男の料理、がんばって続けてください!
楽しみです♪
Re: NO TITLE
ほんとです~?
よかったわ。
デザートで挽回かな(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR