鶏マヨ弁当(わっぱ)とらん丸さん【レシピあり】
こんばんは。

「最後から二番目の恋」を見ながらブログ書いてました。
小泉今日子、かわいいなぁ~

さて、まずは朝ごはんから。
はじめて作ったエッグベネディクト。
ソース作るのが面倒だったので、実はケチャップとマヨネーズ混ぜただけ。
これはこれでいけるよ、うん。
マフィンをセルクルで抜けばよかったな。。。

◆メニュー◆
エッグベネディクト
コーンスープ
トマトとナスのサラダ
チーズケーキ
フルーツ
グアバジュース
2014041701.jpg

市販品だから、マフィンがちとでかかった。。。
2014041702.jpg

卵とろ~り♪
ポーチドエッグは完璧!
2014041703.jpg

今日のお弁当。
ちょっと中華っぽい。
ご飯をチャーハンにしてもよかったのだけど、カロリーを考えてそのまま。
ま、しっかり味のおかずばかりなので、そのままにしといてよかった。

◆メニュー◆
鶏マヨ
ツナ入り卵焼き
キンピラチーズの春巻き
人参サラダ
黒豆
プチトマト
チーズケーキ
2014041704.jpg

春巻きは常備菜からアレンジ。
チーズとキンピラが意外とあっておいしいんです♪
2014041705.jpg

真上からも。
2014041706.jpg

さて、今日のメインの鶏マヨレシピを簡単にご紹介。
分量は適当で、味見しながら仕上げられるので失敗なしですよ。

◆鶏マヨ(1人分)◆
*材料*
ササミ・・・1本
ブロッコリー・・・3房
片栗粉・・・適量
マヨネーズ、練乳、レモン汁、酒、塩コショウ・・・適量

*作り方*
①ササミは適当に一口大に切って、塩コショウをして、保存容器に入れて浸るくらいの酒を入れてしばらく置いておく。
ブロッコリーは茹でるか、レンチンしておく。
②マヨネーズと練乳を4:1くらいの割合で混ぜ、レモン汁少々とコショウで味を調える。
③①の水気を切って、片栗粉を全体にまぶし、油で揚げる。
④③とブロッコリーを②のマヨネーズソースで和えて出来上がり。
エビマヨも同様にできます。
2014041709.jpg

さて、あまり夜は食べないのですが、たまに食べます。
食べるにしても、わざわざ作るというよりは、お弁当の残りや常備菜を適当に並べる感じ。
久々に食べた焼きおにぎりがおいしかった~
2014041707.jpg

質素な感じではありますが、それなりに品数もあって満足。
2014041708.jpg

らん丸さんは、期待に満ちた目でこちらを見てきます。。。
今日もあのおもちゃで遊ぶのね。。。
2014041710.jpg

大騒ぎしたので、やっと寝るようです。
はいはい、どうぞ先に寝てて~
2014041711.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


こんなかわいい生地で、どなたからん丸さんにベッド作って~w

このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR