肉巻きおにぎり弁当(わっぱ)と本日は店じまいのらん丸さん
こんばんは~

なんだかんだで、1週間って終わっていくものですねぇ。
あんなに憂鬱だった月曜日から始まって、もう木曜日。
明日が今週最終日かぁ~

桜も咲いてきて、憂鬱な気分も心なしか晴れてきたような、いないようなw

今日の朝ごはんは、タルティーヌ。
オープンサンドのようなもんですね。
冷蔵庫で危うい状態だったアボカドレスキュー。
冷凍してあったスモークサーモンのきれっぱしと、クリームチーズとマヨネーズで和えて軽くトーストしたパンにのっけるだけ。
◆メニュー◆
ごぼうスープ
アボカドサーモンのタルティーヌ
ニンジンサラダ
ブラッドオレンジとぶどう
カフェオレ
2014032701.jpg

ありあわせで作った割には結構ちゃんとしてますねw
2014032702.jpg

ごぼうスープは、この1杯でごぼう1/2本入ってるので、食物繊維がたっぷり。
頑固な便秘の方にはおすすめです。
2014032703.jpg

パンも冷凍していたのを一切れ、凍ったままそのままトースト。
いろんなパンを小分けにして冷凍しておくと、朝ごはんにはめっちゃ便利です。
2014032704.jpg

ブラッディオレンジって本当に赤い~
美味しいです♪
2014032705.jpg

今日は久々に肉巻きおにぎり♪
ちょっと、焼き上がりに照りつけ忘れましたが、ご飯は酢飯でさっぱり。
美味しかった~~!

◆メニュー◆
肉巻きおにぎり
卵焼き
エビシソ巻きフライ
筍と蕗とお揚げの煮物
ニンジンサラダ
プチトマト
いちごロールケーキ
2014032706.jpg

エビシソ巻きフライもうまかった~♪
普通ならメイン食材ですが、今日は肉巻きおにぎりがメイン。
2014032707.jpg

真上からも。
2014032708.jpg

昨日からデザートに登場しているロールケーキ。
美味しくてついつい食べちゃって、写真撮るときにはこんなに小さくなってしまったwww
ほんのりピンクは、生のいちごペーストの色。
いつもは、クリームにゼラチンを入れて、少し固めに仕上げるのに、横着してしまい、ちょっとクリームが柔らかめ。
でも、めっちゃ美味しい~♪
2014032709.jpg

今日のらん丸さんは、早々に店じまいみたいで。
2014032710.jpg

結構早めの時間ですが、ハイ、もう目がいっちゃってますねww
おやすみ~~
2014032711.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


こんなかわいい生地で、どなたからん丸さんにベッド作って~w

このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR