筍ご飯と天ぷら弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

いよいよ、腰がやばくなりましたw
「よっこいしょ!」の掛け声がないと立ち上がれませんw
らん丸さんのだっこに応えるのがきついですww
何年も前ですが、何の前触れもなく、本当に、朝目が覚めたら腰が痛くて動けないことがありました。
トイレに這って行くのがやっと、みたいな。

寝て起きたら立てないってことになってないか心配。。。

で、まずは朝ごはん。
今日は、朝、ホットビスケットを焼きました。
ま、材料は前日にほぼ全部量っておいたので、朝混ぜて焼くだけ。
めっちゃ簡単です。

◆メニュー◆
ホットビスケットwithクロテッドクリーム
野菜のミルクスープ
アスパラと生ハムのサラダ 半熟卵ソース
フルーツ
いちごジュース
2014032601.jpg

卵が半熟すぎて、黄身が流れてしまいました。。。
もう少し茹で時間長くしよう。
2014032602.jpg 

スープは、ハンパに残っていた野菜をコンソメで煮込んで、牛乳を加えただけ。
マッシュルームのいいダシが出てました♪
2014032603.jpg

炊きたてのホットビスケットはうま~い♪
クロテッドクリームがまたなんともいえません!
たまらんですw
2014032604.jpg

続きましてお弁当。
今日もまたまた味付けご飯。
だって好きなんだも~ん♪

◆メニュー◆
筍ご飯
卵焼き
天ぷら(えび、たけのこ、ブロッコリー、舞茸)
キンピラ
黒豆
プチトマト
いちごロールケーキ
2014032605.jpg

天ぷらは美味しくあがっていて、冷めてても◎
2014032606.jpg

真上からも。
2014032607.jpg
昨日は、筍ご飯の具と卵焼きを準備しました。
写真撮り忘れたけどね。。。
キンピラは使いまわし。

ロールケーキは、生のイチゴを漉して作ったいちごソースを加えたので、本当に香りもよくて美味しかった!
2014032608.jpg

らん丸さんは、どこからか、ちっちゃいぬいぐるみ(動物の手みたいなやつ)を持って来て、またまた大興奮。
2014032615.jpg

落とさないように、前足でちゃんとはさんでるんですよw
2014032612.jpg

危ない危ないww
2014032613.jpg

ん?何が?
2014032614.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


こんなかわいい生地で、どなたからん丸さんにベッド作って~w

このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR