たこめし弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

今日は本当にぽかぽか陽気で暖かかったですねぇ♪
お風呂上り、我が家では既に扇風機が登場しました。

そういえば、昨日、半日ほど狭いところで袋詰め作業をしていたら、腰が・・・
ほんと、ちょっと油断すると動けなくなりそうで怖い状態です。
なんか、グチグチいうしぃ~

極力安静に、立ち上がるときとか、そ~っと立ち上がってます。
今朝の通勤電車、ぼ~っとしてて降りる駅で急いで立ち上がったときやばかったww

さて、まずは今日の朝ごはんから。
なんか、メインいろいろ迷って、クレープにしてみました。
もちろん、前日に焼いておきました。
本当は、ハム&チーズがよかったのですが、そもそも、あまりハムがない我が家。
しかもスライスチーズも切れていて、結局ソーセージとピザ用チーズで。
若干貧相。。。
◆メニュー◆
ソーセージクレープ
かぼちゃスープ
ポテサラ
フルーツ
いちごジュース
2014032501.jpg

ポテサラはお弁当の残り。
しっかり使いまわし。
2014032502.jpg

チーズが少なすぎました。
もう少しがんばりましょうって感じ。
2014032503.jpg

シナモンを上品に振りいれようと思ったその瞬間、どばっと・・・
こんなの、除きようもなく、そのまま。
かぼちゃとシナモンはとても合うので、この量入れても全然美味しかったですけどね、見た目がwww
2014032504.jpg

いちごジュース、単品写真はいいかなぁって思っていたのですが、いつもの食いしん坊がちょろっと写っちゃったのでw
2014032505.jpg

で、次の瞬間こうですよ。。。
ま、中身はいちごと牛乳だけなので、害はないですけど、私の分なので、慌てて取り上げましたよ~
この1枚だけはネタに写しましたw
後で、別皿に取り分けて少しだけあげたらあうっすらピンクのあごひげができてましたよww
2014032506.jpg

で、今日のお弁当。
今日も味付けごはん。
たこめしです♪
◆メニュー◆
たこめし
ササミの照り焼き
三つ葉入り卵焼き
セロリのレモン和え
キンピラ
黒豆
プチトマト
いちごクレープ
2014032507.jpg

う~ん、ちと茶色いなぁ~
2014032508.jpg

真上から見ても、茶色いなぁ~w
2014032509.jpg

前日の準備はここまで。
キンピラは前の使いまわし、上の汁しか見えないやつは、たこめしの具。
卵焼きは、三つ葉を入れたかったので、朝焼きました。
前日に焼いておくと、黒くなるんですよ。。。
2014032511.jpg

らん丸さんのこの顔、本当に何かしゃべってるように見えて仕方ありません。
2014032512.jpg

めっちゃ笑顔ですなぁ~
2014032513.jpg

あ~、はいはい。
この後、幾度となく繰り返された、取って来いの遊び。。。
意外と飽きずに根気強く遊ぶらん丸さん、ブログを書きながらだと、取ってきては背中にドンとぶつかってくるので、タイプミスばかりですwww
2014032514.jpg

「鬼灯の冷徹」大好きではまってます♪
今日買ってきたので、これから読もうかどうしようか迷ってるところ。。。
読んだら速やかに、会社の同僚で、鬼灯大好き一家にまわします♪
2014032515.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。 昨年よりお弁当ブログ拝見しております。
らん丸さんの大ファンです♡ (我が家はヨーキーです)
朝食もアップしていただいてお弁当ともども参考にさせていただいてます。
OLさんでいらっしゃるのに丁寧な食生活 感心しております。
これからも楽しみにしています!!
Re: No title
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
昨年からご覧いただいているとのことで、本当にありがとうございます!
ヨーキーちゃん、お手入れ大変そうですが、かわいいですよね~
最近は朝昼豪華主義で、夜はバナナ1本とか、豆乳1パックとかですw
はげみになります!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

> はじめまして。 昨年よりお弁当ブログ拝見しております。
> らん丸さんの大ファンです♡ (我が家はヨーキーです)
> 朝食もアップしていただいてお弁当ともども参考にさせていただいてます。
> OLさんでいらっしゃるのに丁寧な食生活 感心しております。
> これからも楽しみにしています!!
こんばんは
また、ベッドの中からこんばんは♪
自分ではあんまり料理しないのに、ブログを拝見してると色合いといい、センスといい、何だかエアクッキングやってるような気持ちで勝手に癒されちゃってます(*´∀`)
らん丸さんは、ホントにいつも話してるみたいで良いですね~♪かわいいなあ。
いつも素敵なブログありがとうございます。
Re: こんばんは
こんばんは~
ありがとうございます♪
そういっていただけると、がんばって更新している甲斐がありますよぉ~
なんか、らん丸さん、口が半開きなことが多いので、余計にそう見えてしまうんですよ。
実際何か言いたいんだろうなぁと思いながら、勝手にコメントつけてますけどねww
ではでは、明日のためにぐっすり寝てください~
おやすみなさい。良い夢を♪


> また、ベッドの中からこんばんは♪
> 自分ではあんまり料理しないのに、ブログを拝見してると色合いといい、センスといい、何だかエアクッキングやってるような気持ちで勝手に癒されちゃってます(*´∀`)
> らん丸さんは、ホントにいつも話してるみたいで良いですね~♪かわいいなあ。
> いつも素敵なブログありがとうございます。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR