カラフルピーマンの肉巻き弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは。

家に帰ってきてからの時間って、本当に早く過ぎますねぇ。。。
もうこんな時間。
残業で遅く帰る人は、本当に時間がないですよね。
ましてや、お子さんがいて働くお母さんとか、ほんとすごいなぁって思います。

朝もお弁当も、作るの大変じゃないかってよく聞かれますが、私の場合、これが平日にできる唯一のストレス発散なんですよね。。。
品数増えれば増えるほど、ストレスたまってると思ってくださいwww

今日の朝ごはんは、近所のパン屋さんで買ったクロワッサン。
雑誌のランキングにも載ったことあるみたいです。
他のはあまり食べないのですが、このクロワッサンだけは好きで、たまに買います。
カロリー多そうなので、ほんと、たま~に、って感じ。

◆メニュー◆
にんじんスープ
クロワッサン
生ハムとベビーリーフのサラダ
フルーツ
いちごジュース
2014032401.jpg

クロワッサンは軽くトーストするとめっちゃうまい♪
2014032402.jpg

にんじんスープ。
昨日牛乳まで入れてスープに仕上げておいて、朝レンチンしました。
こっちのほうが早いけど、本当は朝、鍋で仕上げるのが好き。
2014032403.jpg

連休中に八百屋さんでリピート買いしたちっちゃいいちご。
たっぷりあるので、今週は毎朝いちごジュースが飲める♪
冷凍して、スムージーにもできるし、いちごいっぱいで幸せ~
2014032404.jpg

今日のお弁当はこちら~
蕪の葉っぱがたくさんあったので、塩茹でしてちょっと味付けしたものをご飯にまぜて菜飯。
◆メニュー◆
菜飯
卵焼き
カラフルピーマンの肉巻き
ポテサラ
キンピラ
黒豆
プチトマト
フルーツ
2014032405.jpg

肉巻きは、巻く野菜でアレンジできるのでいいですよね。
今回ピーマン3色あったんで、カラフル~♪
2014032406.jpg

真上からも。
2014032407.jpg

昨日の準備はここまで。
肉巻きは朝作りました。
2014032408.jpg

出勤直前のらん丸さん。
らん丸さんは、小さい頃から後追いしたり、鳴いたりしないワンコでした。
今は、おっさんの余裕なのか、ほぼ寝てます。
今日はまだちょっと起きてましたが、眠そうでボ~~~っとしてました。
2014032409.jpg

「お仕事行ってくるからね」と声をかけると、こんな顔しますww
なんか、目を細めて眠いのか、言葉に反応してるのか、ちょっとわかりませんけど、割と起きてるときに家をでるときは、こんな顔ww
2014032410.jpg

そういえば、行方不明だった新しいトンちゃんを見つけたようで、しばらく遊んでいましたが、またゴロゴロしてる~~
2014032413.jpg

はいはい。
じゃ、今日は私の腕枕はいらないのかなぁ~~w
おやすみぃ~
2014032414.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR