かき揚げ天ぷらそばとワンコのおやつ♪
こんばんは♪

昨日出張から帰ったと思ったら、もう日曜日が終わってしまいました。。。
実はこの時期、うちは土曜日も出勤なのです。。。
そしてサービス残業ばかり・・・

ま、それはそれとして。

今日はいろいろなんだかやる気が起きず、ほぼ引きこもり状態。
料理も面倒で、麺類の一日となりました。

まず、ちょっと早めのブランチは、超簡単な明太パスタ。

10112901.jpg


いつもはダイエットと節約のため、発泡酒を飲んでるアタシ、週末はご褒美ビール♪

10112902.jpg


ご褒美と言えば、出張の間お留守番してたらん丸さんにも、ご褒美におやつを作りました。

10112903.jpg


かぼちゃをつぶして片栗粉と混ぜ、中には鶏ミンチが入っています。
オーブンでちょっと焼いてあります。

10112904.jpg


らん丸さんは、気に入ってくれるでしょうか・・・

10112905.jpg


10112906.jpg


10112907.jpg


かなり気に入ってくれたようで、この後もしつこくおねだり攻撃にあいました♪

そして、またまた麺です。
かき揚げで天ぷらそばにしてみました。

10112908.jpg


ずいきとえびと大葉のかき揚げ。
ずいきは、先日の展示会でいただいたもの。味自体はそんなにありませんが、独特の歯ごたえがくせになります。初めて食べたのですが、結構気に入っちゃって、今度八百屋さんで探してみようと思います。東京では、普通のスーパーにはないだろうな。

10112909.jpg


にんじんとごぼうとアスパラのかき揚げ。彩のためにアスパラも細めに切って入れてみましたが、これが正解♪美味しかった!

10112910.jpg


で、こちらも展示会でいただいた米ナス。輪切りにしたものをフライパンでじっくり焼いてみました。
今回は横着しちゃって、おそば用の大根おろしと天つゆでいただきましたが、トロトロのナスは美味しかった~~!味噌田楽もいいよね♪

10112911.jpg



そろそろクリスマスツリークリスマスさとと-サンタクロース用に部屋の模様替えをしようかと思っていましたが、なんとなく今日が終わろうとしています。
こんなアタシに喝のポチっとお願いします♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
kaorinさん
かき揚げ天ぷらそば
美味しそうです

ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
麺~!
麺x2+ビール+らん丸さんのお願いポーズ=幸せ♪の週末。
相変わらず、どれも美味しそう。らん丸さんのパンプキンボールも美味しそう(マジです。。。)
Re: NO TITLE
ありがとうございます♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
また遊びに行きますね~
Re: 麺~!
ほんと、家に帰ってほっとしました♪
らん丸さんは、ご褒美食べすぎましたが・・・(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR