朝ごはんと生姜ご飯弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは。

さっき、FBにログインできなくなってびっくり。
いつもと違った場所からログインしてませんかってメールがきてて、なんと台湾から・・・
パスワード設定しなおしたりして、やっと落ち着いたとこ。

困りますね、こういうの。

さて、今日の朝ごはん。
最近はまりまくってるワンプレートの朝ごはん。
スープとパンがメインで、あとはサラダにフルーツってな感じで決めてるので、楽。
今日だって、前日にスープの素みたいなのを作っておいたので、朝はちょちょいです。
時間があったので、目玉焼きとソーセージも♪
◆朝ごはんメニュー◆
蕪のスープ
レーズンパンwithクリームチーズ
目玉焼き、ソーセージ、アスパラグリル
ベビーリーフとドラゴンフルーツのサラダ
フルーツ
チョコ(ジャン ポール エバン)←バレンタインのお返しに上司にもらった
2014031801.jpg

パンにはクリームチーズを塗っただけ。
2014031802.jpg

本日のスープは蕪のスープです。
スープって、ほんとうまいですねぇ~w
朝にぴったり。
2014031803.jpg

ちなみに、前日はこんな感じ。
蕪と玉葱を柔らかくなるまで煮て、コンソメを入れてミキサーにかけておくと、朝は牛乳を入れて温め、塩、胡椒で味付け。
ほんと楽チン。
2014031808.jpg

で、今日のお弁当は生姜ご飯~♪
これ大好き!

◆メニュー◆
生姜ご飯
卵焼き
春菊の胡麻和え
サーモンの照り焼き
蕪の甘黒酢漬け
プチトマト
黒豆
プリン
2014031804.jpg

刺身用のサーモンは便利なのでよくお弁当にも登場。
しっかり味もついて美味しかった♪
2014031805.jpg

真上からも。
2014031806.jpg

昨日の準備はここまで。
生姜ご飯用の具も作っておきます。
ちなみに、春菊の胡麻和えは朝作りました。
2014031807.jpg

今日は珍しく、遅い時間からもそもそと遊び始めたらん丸さん。
2014031809.jpg

汚いおもちゃで遊んでいましたが、音がちゃんとなる、きれいな方を見つけた様子。
2014031810.jpg

夜遅いのに、きゅっきゅうるさいのヤダ~~
2014031811.jpg

らん丸さん、おもちゃを取れと要求吠えが始まりまして・・・
結局私の耳元におもちゃを持って来て、何度もきゅっきゅと鳴らしてくれたのでした。。。
2014031812.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR