ワンプレートごはん(夜&朝)とらん丸さん
おはようございます~

ここ何ヶ月かは、夜はあまりご飯を食べないのですが(といっても、スープとか軽いものは食べます)昨日は久しぶりにちゃんとご飯食べた気がします。

ここのところ、ワンプレートにこってるのはご存知だと思いますが、夜もワンプレートにしたら、ことのほか満足できて更にはまりそうな。

欲を言えば、もう一回り大きなお皿が欲しいところ。

昨日の夜はこんな感じ。
◆メニュー◆
枝豆リゾット
赤パプリカスープ
生ハムサラダ
フルーツ
2014031601.jpg

久々に作ったリゾット。
家で作るとやっぱり美味しい~~
2014031602.jpg

黄色く見えますね。
でも、赤パプリカのスープです。
うまし。
2014031603.jpg

で、今度は今日の朝ご飯。
◆メニュー◆
スモークサーモンとクリームチーズのオープンサンド
黄色パプリカのスープ
グリーンサラダ
フルーツ
2014031604.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのゴールデンコンビ。
2014031605.jpg

今朝のスープは黄色パプリカです。
ちょっと色味が違いますよね。
2014031606.jpg

朝ご飯の分の事前準備は、スープ用のペーストを作っておくだけ。
これを、朝牛乳で延ばして、塩コショウで仕上げます。
冷凍しておけば、いつでも美味しいスープが食べられますよ。
2014031607.jpg

今朝、朝ご飯の撮影をしているとき。
サラダのトマトが欲しいらん丸さんです。
2014031608.jpg

そこまでされちゃぁ、プチトマト1個くらいあげようかな、と思っていたのに。
2014031609.jpg

がまんできずにくわえたのはドラゴンフルーツ。
これはちょっとどうかと思いまして、急いで取り上げました。。。
いやぁ、ほんと、らん丸さんの食欲恐るべしです。
2014031610.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


このドリンクタイプ、午前中に飲んでおくと、午後からのがんばりがききます!




スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
らん丸さんとお花見行かれたのですね
私は以前、日帰りバスツアーで静岡の河津桜を見に行きました
その時はあいにくの雨でしたが、すごい人出でした
その後の駿河湾クルーズでは雨が上がり、お寿司食べ放題付き
わさび漬け工場見学、菜の花摘み、いちご狩りと盛沢山で
お土産買いまくり病を発症したのを覚えています(^^;

ドラゴンフルーツって赤(ショッキングピンク)と白がありますよね?
白のほうがちょっと安かったので買ったことありますが
味のないキウイフルーツのようでした
そうだ、サラダに入れればよかった~
いつもいろいろ参考にさせてもらってます(*^_^*)
Re: おはようございます
静岡いいですね~
私も、いつか見に行きたいです。
バスツアーっていいですよね!
そうそう、ドラゴンフルーツ、赤いのは食べたことないです。
私も、まさに、味のうすいキウイフルーツだなぁって思っていました。
八百屋のおばさんに、甘くないから、サラダに入れたらいいよ、って言われたので、サラダに入れてみたらおいしかったですよ♪
フルーツ!と思って食べるとちょっと物足りないですよね~
次回はぜひサラダで♪

> らん丸さんとお花見行かれたのですね
> 私は以前、日帰りバスツアーで静岡の河津桜を見に行きました
> その時はあいにくの雨でしたが、すごい人出でした
> その後の駿河湾クルーズでは雨が上がり、お寿司食べ放題付き
> わさび漬け工場見学、菜の花摘み、いちご狩りと盛沢山で
> お土産買いまくり病を発症したのを覚えています(^^;
>
> ドラゴンフルーツって赤(ショッキングピンク)と白がありますよね?
> 白のほうがちょっと安かったので買ったことありますが
> 味のないキウイフルーツのようでした
> そうだ、サラダに入れればよかった~
> いつもいろいろ参考にさせてもらってます(*^_^*)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR