秩父 長瀞 梅園へ 2014年早春
こんばんは。

土曜日は、久々に以前同じ会社で働いていた子と一緒に、秩父まで蝋梅を見に行ってきました。
池袋から西武鉄道レッドアロー号に初めて乗りました。
時間にすると、一時間ちょっと。
久々にお互いの近況を語りつつ、楽しいの旅の始まり。
秩父に近づくにつれて、雪が・・・
思ったより残っていてびっくりしました。
秩父の1個手前、横瀬駅。
結構一面銀世界です。
2014030101.jpg

秩父は、大好きなアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」の舞台で、西武秩父駅の仲見世では、あの花グッズなどいろいろ売ってました。
そして、ちょうどイベントがあるみたいで、あの花ラッピングバスが!
わ~い、ラッキー♪
2014030102.jpg

仲見世のあちらこちらで見られる、あの花のキャラクターたち。
めんまちゅわ~ん♪
2014030103.jpg

アニオタ全開になりそうなので、本題に戻しましてw
さて、御花畑駅で電車待ち。
線路にも雪が結構残ってますねぇ~
2014030104.jpg

蝋梅園には、長瀞駅からしばらく歩いて、ロープーウェイを使って登ります。
駅方面からは、結構な坂道。
日頃の運動不足がたたり、若干ぜぃぜぃ言いながら登っていたらこんな建物がっ!
行きたかったけど、臨時休業中でした。。。
サル劇場、興味津々です。
2014030105.jpg

とにかく霧がすごくて、目の前真っ白でした。
2014030106.jpg

梅は思っていたよりも咲いていました。
ただ、霧と雪がww
2014030107.jpg

黄色い蝋梅は、花も綺麗でしたが、本当にいい香りでした。
2014030113.jpg 
2014030110.jpg

露がついた梅の花、きれいですね。
2014030112.jpg

梅園の中は、こんなに雪が。
ここ、歩くんですよww
2014030108.jpg

こういうのも、オツなもんです。
2014030123.jpg

雪とはあまり縁がないので、雪の梅園楽しかった~
2014030124.jpg

山の上のほうは、木もうっそうとして、魔女か何かにさらわれてしまいそう。。。
イメージは北欧の森。
木の陰から、鹿とか出てこないかな。
エルフ的なものとか。
2014030114.jpg

多少歩くのに苦労しつつも、梅の香りに癒されながら歩いていたらいつの間にか頂上。
宝の文字になんとなく、合掌したくなりますわ。
2014030115.jpg

だそうです。
2014030121.jpg

色も音もない世界。
マイナスイオン浴びまくりました。
2014030122.jpg

さて、山へはこいつで登りました。
ちなみに、もう一台「バンビ号」がいまして、丁度中間地点ですれ違います。
こんなに小さいのに、中ではかわいいおねぇさんがアナウンスしてくれますよ。
2014030127.jpg

それにしても、すごい雪。
2014030128.jpg

山のふもとにある「宝登山神社」
ちなみに、上に出てきた鳥居は、この神社の奥宮です。
ここ、鳥居をくぐって、階段を登ったら、なんか空気感が違いましたよ。
更に透き通ってるというか、神聖な感じ。
2014030129.jpg

すごく綺麗な神社。
2014030132.jpg

なんか、ご利益ありそうな気がして撮影w
2014030130.jpg

この彫刻が、カラフルで綺麗。
2014030133.jpg

おなかが空いたので、遅めの昼ご飯を途中のカフェで。
すんません、写真歪んでますw
「山草」
2014030139.jpg

あちこちの飲食店の前の張り紙で見た、「みそポテト」が気になり注文。
わ~、これ私大好き♪
味噌が甘くて美味しい~
ちなみにこの量で500円。
お土産屋さんで、この甘い味噌を買ってきました。
2014030137.jpg

このあたり、ホルモン焼きが美味しいということで、夜はホルモンをいただきました♪
予約をしてくれていた、「ばりんち」
2014030140.jpg

かちわりワインとホルモン♪
幸せ~~
食べるのに夢中で、ここ以降写真は撮っていませんが・・・
とにかく安い!
もちろん美味しいです。
次回もぜひ来たいなぁと思いました。
2014030141.jpg
東京から、1時間ちょっとの秩父、四季折々、楽しめることがいっぱいあるんだなぁ~と思いました。
次は、秋に、長瀞ラインくだりをしようと誓い、秩父までの小旅行は終わったのでした♪

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


ホットケーキも食べたい♪

これこれ、これが疲労回復サプリ♪
イミダペプチド240と一緒に飲まれるとより一層イミダペプチドを実感頂けると思います。全商品ス...

イミダペプチド240と一緒に飲まれるとより一層イミダペプチドを実感頂けると思います。全商品ス...
価格:7,280円(税込、送料別)






テーマ : 埼玉県地域情報
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR