照りマヨアボチキ丼のブランチと雪とらん丸さん
こんばんは~

この週末は、ひたすら家に篭っていたワタクシとらん丸さん。
だらだらしてると、食事も適当になっちゃうもので、今日は朝昼一緒のブランチ。
プリンもね。
2014020901.jpg

もはや冷蔵庫になくてはならない「鶏の胸肉」で、照り焼きチキン♪
ま、もも肉のほうがジューシーで美味しく仕上がりますけどね。
贅沢にアボカドも一緒にして、高カロリーな照りマヨ♪
簡単なレシピを乗っけますので、今度のお休みにでもいかがでしょう~

◆照りマヨアボチキ丼◆
2014020902.jpg
◎材料
ごはん・・・茶碗1杯分
鶏の胸肉・・・100g
アボカド・・・1/2個
レタス・・・1~2枚
のり・・・適量
片栗粉・・・適量
醤油・・・大さじ2
酒・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1
マヨネーズ・・・適量

◎作り方
①アボカドは適当な大きさに切って、レタスは手でちぎっておく。
②鶏の胸肉は、削ぎ切りにし、塩コショウ、片栗粉をまぶして、熱したフライパンにサラダ油を入れ表面がこんがりするように焼く。
③②に、醤油、酒、みりん、砂糖を混ぜて入れ、絡めながら鶏肉にしっかり火を通す。
④お皿にご飯を盛り、レタス、アボカド、③のお肉を適当にのせて、フライパンに残ったタレもかける。
⑤適当に手でちぎったのりと、マヨネーズをかけてできあがり♪
ごまやカイワレをプラスすると栄養も見た目もアップ!

東京は、45年ぶりの大雪ってことでしたが、土曜日の夜中とか、ほんと吹雪いていましたねぇ~
不謹慎かもしれませんが、九州出身の私にとっては、なんだかとてもワクワク。
しかも、休日なので、出勤の心配もしなくていいし~

そんなことは知らないらん丸さんは外に出たいアピールをしておりましたが。
2014020904.jpg

らん丸さん、お外は雪で寒いよぉ~。
ほら、こちょこちょしてあげるからさぁ~。
2014020905.jpg
それでも外に出るというので、窓を開けたら、一瞬にして窓から一番遠いところまで後ずさりしてましたw
さすがに寒いってわかったんですね。

ま、一応、写真は撮りたいしなぁと思い、お昼前にちょっと外に出たところ、ふかふかの雪~
ちゃりもこのとおり。
2014020906.jpg

らん丸さんも、45年ぶりの雪を満喫~って思いきや、もう、固まってます。
1歩も動かないのは、去年?一昨年?の雪の日と同じ。
2014020908.jpg

犬は喜ばないし、庭も駆け回りませんでした。
2014020909.jpg

前足が、既に私の膝を狙ってますwww
30秒もじっとしていられず、膝に飛び乗って撮影終了。
マンションから3メートルほどのところで、約1分程度の撮影会でしたww
カメラ目線撮れるまでやりたかったけど、無理でした。。。
2014020910.jpg

家の中でくつろぐらん丸さん。
外から帰ってきたばかりのときは、ちょっと興奮してましたけどね~
2014020911.jpg

しばらくすると、外での出来事を忘れたのか、また外に行きたいとアピール。
2014020912.jpg

らん丸さん、外はやっぱりまだ寒いよぉ~。
2014020913.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


ホットケーキも食べたい♪

これこれ、これが疲労回復サプリ♪
イミダペプチド240と一緒に飲まれるとより一層イミダペプチドを実感頂けると思います。全商品ス...

イミダペプチド240と一緒に飲まれるとより一層イミダペプチドを実感頂けると思います。全商品ス...
価格:7,280円(税込、送料別)


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR