全卵で作るなめらかカスタードプリン(レシピ)とらん丸さん
おはようございます。

今日は通院dayということでお休みをいただきました。
半年以上前に予約していたのに、会社のイベントと重なっていけなかった定期健診とか、皮膚科とか。
諸々の用事を済ませてしまいます。

以前、生クリームを使った半熟プリンのレシピを掲載しましたが、今回は、どちらかというとちょっと懐かしいカスタードプリン。
材料はほぼどのご家庭にもあるだろうし、かなり安上がり。
でも、ちゃんと美味しいので、ぜひお試しください。

◆カスタードプリン(カップ4個分)◆
2014020601.jpg
◎材料
卵・・・2個
砂糖・・・40g(甘いのが好きだったら、50gぐらいまで増やしても)
牛乳・・・300cc
バニラエッセンス・・・少々
カラメルタブレット・・・6個
 ※カラメルも、手作りOKです!(グラニュー糖:50g、水:15cc)
◎作り方
※熱湯を準備しておく
※オーブンは150度に余熱
①ボウルに卵と砂糖を入れて混ぜる。
②牛乳を鍋で端のほうがふつふつしてくるまで温める。
③①に②を入れながら混ぜ、バニラエッセンスを数滴入れる。
④カップにカラメルタブレットを2個ずつ入れて、静かに③を注ぎいれる。
⑤天板に熱湯を入れ、④のカップを入れて150度で20分、140度で10分蒸し焼きにする。
⑥冷めたら適当に飾りつけ♪(分量外)
※オーブンの温度、焼き時間はお持ちのもので調整してみてください。
私は、最初140度で30分やってみたのですが、ちょっと柔らかいかな、と思って150度にしました。
蒸し器(約30分)でもできますが、高温になって「ス」ができるので、途中蓋をずらすなどして調節してください。
※カップは耐熱のものを使ってください。

実は、上の写真を撮ったあとに悲劇が!
2014020602.jpg
わかりますよね。。。
いちごが消えたっ!

はい、こちら、うちのおっさんの仕業ですよ。
いちごが好きすぎて、私の手がふさがってる隙を狙って驚きの速さでやられましたw
2014020603.jpg

そんなに好きなら別であげるからさぁ~
ほらぁ~
2014020604.jpg

目ぇむきすぎww
2014020605.jpg

嬉しそうに食べております~
2014020606.jpg

ベロが~w
2014020607.jpg

食べ過ぎるとおなかきゅるるってなるじゃん~
今日の分は終わりです!
2014020608.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


あると便利なカラメルタブレット。

プリンに便利。
耐熱カップ。

これこれ、これが疲労回復サプリ♪
イミダペプチド240と一緒に飲まれるとより一層イミダペプチドを実感頂けると思います。全商品ス...

イミダペプチド240と一緒に飲まれるとより一層イミダペプチドを実感頂けると思います。全商品ス...
価格:7,280円(税込、送料別)

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

・・・どうしてなんでしょう。

ワンコって苺に目がないんですよね。

「わかる、わかる~」で ついコメントしちゃいましたぁ~。
Re: No title
こんばんは♪
ほんと、大好きですね、いちご。
うちは、もともと果物が大好きなので、その中でもいちごは特に好きみたいですw
おっさんなのに、乙女仕様w

> こんばんは。
>
> ・・・どうしてなんでしょう。
>
> ワンコって苺に目がないんですよね。
>
> 「わかる、わかる~」で ついコメントしちゃいましたぁ~。
呼んだ?(^w^)

らん丸さん、私ならここよ!
はじめまして
プリン美味しそうです(*^_^*)
お弁当の写真がステキですね。
これからも参考にさせてください。
Re: タイトルなし
あはは!
叫んでましたよ~~!

> 呼んだ?(^w^)
>
> らん丸さん、私ならここよ!
Re: はじめまして
ありがとうございます~♪
ぜひぜひ、また遊びにいらしてください^^

> プリン美味しそうです(*^_^*)
> お弁当の写真がステキですね。
> これからも参考にさせてください。
こんにちは
はじめまして。。
私もプリンやゼリー作るの大好きです♪
美味しそうなお写真にウットリしました。。
Re: こんにちは
家で作るプリンって美味しいですよねぇ~
写真褒めていたいて嬉しいです!
ありがとうございます♪

> はじめまして。。
> 私もプリンやゼリー作るの大好きです♪
> 美味しそうなお写真にウットリしました。。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR