鶏胸肉とエリンギのバター炒め弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

最近、「鶏胸肉」がマイブームです。
きっと、数日続くと思われますw
というのも、縁あって、最近飲んでいるサプリがあるのですが、これが結構いいので、珍しく続いています。
「イミダペプチド」という成分のサプリです。
疲労回復にいいと言われているのですが、実は、鶏の胸肉に多く含まれている成分なんだとか。
吸収を考えると、サプリが一番だと思いますが、食事でも取れるそうで、推奨されている一日分のイミダペプチドを取るには、胸肉を100gほど食べればいいそうです。
ということで、最近はサプリ+胸肉を食べてます。
らん丸さんのおやつも、胸肉を茹でてあげてます。
ま、らん丸さんの疲労ってどんなもんだろうって思いますけどねw
疲労が蓄積されて、老化になるって話なので、アンチエイジングも期待しつつ。

◆メニュー◆
鶏胸肉とエリンギのバター炒め
卵焼き
ナスの焼き浸し
ブロッコリーのコチュジャンマヨ和え
プチトマト
黒豆
ティラミス
2014012001.jpg

エリンギと鶏肉とバターって合う~♪
2014012002.jpg

真上からも。
2014012003.jpg

ティラミス。
お弁当用に、デザートとかを入れる小ぶりのタッパーに入れたところ・・・
ミントが小さくて、まるで種をまいて芽が出たみたいww
2014012004.jpg

いろいろご心配いただきましたが、らん丸さんはめっちゃ元気です。
結局のところ、本当に傷めていたのか、仮病だったのかはわかりませんが、ベッドからソファへとぴょんぴょん飛び移り、相変わらず私の肩によじのぼっております。
あ、この時間はもうぐっすりで、眠っちゃいました。。。
2014012005.jpg
また、明日にでも元気に遊んでる写真が撮れれば追加アップしますね♪

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これこれ、これが疲労回復サプリ♪


食べたい~~





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR